※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて4週目の1回食で、ミルクを飲まなくなって困っています。同じ経験の方、解決策があれば教えてください。明日から2回食にして哺乳瓶の乳首サイズを変える予定です。

離乳食始めてから4週目の1回食ですが
ミルクを全然飲まなくなってしまいました😩

完ミで3週目までは
1日5回800〜900mlくらい飲んでいましたが
最近は嫌がったり遊んだりして
今日は7時 190ml
10時半 離乳食
11時 30ml
13時 200ml飲んでから
少し吸ったら嫌がって飲んでくれません😫


機嫌はわりと良く熱もないので
とりあえず明日から2回食にして
哺乳瓶の乳首サイズアップしようと思いますが
食べる量少ないのにミルクが大幅に減って心配です🌀

同じように完ミで嫌がる子いますか❓
これやったら解決した!って言うのあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あらり

離乳食をあげ始めて同じく急に
ミルク飲みが減りました!
1回食の時で1日ミルク4回でした!
離乳食は嫌がらずに食べてたので
1ヶ月くらいで2回食にして今はミルク3回です!
心配で相談したら体重が減らなければ大丈夫と言われました(°▽°)