※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
子育て・グッズ

36週に入りました。里帰り出産後、添い寝するための敷布団や掛け布団について教えてください。

今日から36wに入りました。
私は里帰り出産し、1か月後にアパートに戻る予定です。
アパートが狭いため、ベビーベッドや布団を使わず、はじめから添い寝するつもりです。
でも、添い寝するのに適した敷布団や掛け布団がわかりません。
そこで質問させてください。
産後すぐに添い寝されている方、今お使いの布団やオススメの布団(硬さ、軽さ、値段など)、メーカーがありましたら教えてください。

コメント

s

私はニトリのこれ使っています!

  • s

    s


    少し高いですが、高いだけあってかなりいいです💓

    • 10月6日
  • カーズ

    カーズ

    写真付きでありがとうございます。
    私もニトリで検討していました。
    赤ちゃんが沈んでしまって窒息しない布団とか掛け布団は大人と一緒だと重すぎるかなと思ってどれを購入しようか迷っていました。
    参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございました。

    • 10月6日
  • s

    s

    今のところ不便を感じた事はないですよ!掛け布団も軽い方だと思います😋

    • 10月6日
  • カーズ

    カーズ

    お子さんが産まれてから初めての冬ですか?
    掛け布団と敷き布団の間には毛布を入れますか?
    私の実家は、富士山の麓なんです(ToT)

    • 10月6日
  • s

    s

    産まれた時冬真っ只中でした!
    生後1カ月経つまでは、おくるみに包んで、それからは間に毛布入れてました!

    • 10月6日
  • カーズ

    カーズ

    ありがとうございます。11月といえど、こちらはもー冬なんです。
    スリーパーも買おうかなと思っています。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 10月6日
  • s

    s


    赤ちゃんは体温調整が上手くできないですからね💦
    いいお布団見つかるといいですね!
    かあずさんも、寒くなってきたのでお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい♡

    • 10月6日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    間に入ってすみません
    私は今月末に出産予定ですが
    毛布は大人用の膝掛け毛布ではダメですか?
    うちは生活費に余裕がないため
    節約できるところはしていきたいのです

    • 10月6日
  • s

    s


    私は大人の安い軽い毛布使ってます😉!
    一応赤ちゃん用にと雑貨屋さんみたいなとこで、大人のブランケット買って使ってます!
    赤ちゃん用の毛布も売ってますが、大人の用のブランケットで十分ですしコスパもいいので💓

    • 10月6日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    大人のブランケットでもいいんですね🎵
    大人の敷布団を半分に折って使ってるよ~も知り合いから聞いてたのですが
    折り畳める布団がうちにないので敷布団だけを買おうと思ってます
    でも10点セットで売ってるのがけっこう多いですね~
    それを見るとセットの方がいいのかな~って迷ってしまいます(笑)
    枕はバスタオルを折って使おうかな~って(笑)

    今月出費が多くてまだ赤ちゃんグッズ買えてないんです😢
    たぶん入院間近で肌着を買うことになると思います
    入院は来週でお給料日は10日なので 後少しで買えます

    病院では短着と長着を用意と
    書いてあったのですが
    ショップに行くとコンビ?やったかな~
    もう1つ肌着が売ってて
    これもいるのかな~って
    わからなくなってしまって...
    あともう1ついいですか?
    退院しておうちに帰った後
    赤ちゃんを布団に寝かせる時は
    肌着(短+長)2枚のみで毛布をかぶせてあげたらいいのですか?
    質問ばかりでごめんなさい

    • 10月10日
  • カーズ

    カーズ

    不安ですよね。
    わたしも赤ちゃんグッズ揃えましたけど、結構かかりました。実家の両親や親戚のおばちゃんにもプレゼントで肌着とかモコモコのカバーオールかってもらいました。
    退院したら
    短肌着→長肌着orコンビ肌着を着せて、カバーオールです。

    • 10月10日
  • s

    s


    大人用のブランケットなら軽いので!
    確かに10点セットばかりですね!
    ドーナツ枕などはしまむらでワンコインくらいの値段で売ってますよ😉!

    かあずさんがおっしゃってるように、寝かせる時はそれで大丈夫ですよ💓

    • 10月10日
  • カーズ

    カーズ

    いとこが頭の形を気にしてたので、わたしもネットでドーナツ枕を買いました。それは本当にドーナツの形をしている2,100円くらいするんですけど、頭が擦れるためのハゲ予防にもなるらしいです。

    • 10月10日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ありがとうございます♪

  • カーズ

    カーズ

    わたしは、山梨でこの時期もー寒くて。
    部屋の温度によって調節するつもりです。

    • 10月10日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

私は福岡ですが
海の近くなので冬は寒いです
山梨は寒いですよね~
風邪ひかないように気をつけてくださいね

  • カーズ

    カーズ

    お互いもう少しで37wですね。
    寝てばかりで体力が落ちていて不安ですが、運動しつつも、がんばろうとおもいます、?

    • 10月10日