※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家事・料理

ゴミ箱のことについて😀🎀ゴミの種類ですが、燃えないゴミ燃えるゴミプラ…

ゴミ箱のことについて😀🎀


ゴミの種類ですが、
燃えないゴミ
燃えるゴミ
プラスチック
空き缶、ペットボトル

があると思うのですが、ゴミ箱はどこに管理されてますか😯??

子供が生まれてからオムツを室内においておくと臭うので、袋に縛って一日分を外の大きいゴミ箱に捨ててます😎

燃えるゴミと空き缶、ペットボトルのゴミ箱を外に置いてます🙆

あと各部屋に燃えるゴミ用に小さいゴミ箱をおいてて、リビングにも小さめのゴミ箱(燃えるゴミ用)を置いてて捨てやすいようにスーパーの袋をゴミ箱に入れてます😗

そうするとプラスチック用と燃えないゴミはどこに管理したら良いのかふと疑問になりました(;´∀`)


恥ずかしながら、プラスチックという分類があることを知らなかったので普通にすべて燃えるゴミにしてます😨

燃えないゴミは大掃除のときくらいしか使ったことなくて…😕

みなさんどうされてるか教えて下さい、😣😣

コメント

deleted user

燃えるゴミ以外は外に置いてます(*^^*)

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど🌠
    キッチンに大きいゴミ箱の燃えるゴミおいてますか??
    生ごみ入れてると夏場虫わきません(;´∀`)?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、そうです(*^^*)

    何年もそのスタイルですが、今の所虫さんは見かけてません(๑・ω-)~♥”

    • 10月6日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか(;´∀`)
    夏場コバエいたりして、子供に良くないかと思い外にだしちゃいました笑
    プラスチックって結構な量になりますよね😕?
    母に燃えるゴミよりプラスチックのほうが多いくらいだと聞いたので笑

    • 10月6日
ぴよぴよぽん

引き出し2つとゴミ箱3個入っているカウンターに、プラスチックゴミ、色付きトレー卵パック牛乳パック、缶白トレーペットボトルを入れて、ビンはプラスチックの下に袋を2重にして入れてます。不燃ゴミは、色付きトレーの下に袋を2重にして入れてます。
IKEAで買ったふた付きのゴミ箱に生ゴミを入れてますが、コバエなどわいたことがないです❗️
プラスチックはいっぱいになったら、外のゴミ箱に移します😊

  • なーぽん

    なーぽん

    それにゴミ箱入ってるんですか❤
    めっちゃいいですね(*´ω`*)!!

    • 10月6日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    2年前にニッセンで買いましたが、今はもうないみたいです💦
    楽天で似たようなのが、ありました❗️

    • 10月6日
  • なーぽん

    なーぽん

    へぇー!!!
    便利そうですね😆!
    虫わかなさそうだし旦那に相談してみます❤

    • 10月6日
♡♡めー♡♡

燃えない、燃えるゴミは家の中。
たまると玄関すぐの倉庫。
プラ、カン、ペットはベランダですね。
オムツはたまれば、倉庫です。倉庫には一応消臭を置いてます。

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほどですね!
    やはりそれぐらいゴミ箱多くなりますよね😨

    • 10月6日
deleted user

自治体によってプラスチックも燃えるゴミとして出せるところもありますよね!

キッチンに蓋付の燃えるゴミ箱。
外に不燃ゴミやビンカン類、プラスチックゴミなど置いてます。
生ゴミなど外に置くと虫わきそうで置けません( ゚д゚)生ゴミは新聞紙に包んで捨ててるので臭わないです!

あとは小さなゴミ箱にビニール袋をかけて置いてます!

オムツなどはツルツルした広告に包んで捨てるとあまり臭いが出ませんよ〜( ´ ▽ ` )ノ

  • なーぽん

    なーぽん

    逆に外のほうが湧いちゃいますかねー??
    家の中にコバエ湧いたら子供いるからやだしなぁと思ったり😨

    今アパートなんですが、みなさんベランダにゴミ箱置いてないからどうしてるか疑問です(笑)

    • 10月6日
  • なーぽん

    なーぽん

    途中で送ってしまいました(笑)
    ツルツルした広告ですね!うち新聞とってないからなかなか広告ないんです(´;ω;`)

    • 10月6日