※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

まのレディースクリニックでの出産、個室分娩室と普通分娩室、どちらを選びましたか?案内の用紙が分かりにくく、プラス料金も迷っています。

名古屋市港区のまのレディースクリニックで出産した方にお聞きしたいのですが
個室分娩室と普通分娩室どちらを選びましたか🤔?
案内の用紙を見てもいまいちよく分からずプラス料金も発生するため迷ってます💦

コメント

ママリ

個室分娩だと、ビデオ撮影やカメラ撮影が自由に出来ます!
普通分娩室だと、重なる場合はカーテン仕切りで同じ部屋で出産される方がいるのかな?なので撮影関係はNGでした。

わたしは普通分娩室にしましたが、誰もいなかったのですが写真は助産師さんが撮ってくれた1枚のみでした😭

最近出産された方に話を聞いたところ、立ち会いが出来ない分その辺は旦那さんの為に撮ってもOKだったとも聞きましたので、コロナの方針で変わったのか、たまたま助産師がいい人だったのかは分からないです😣

ゆきなん

本来個室だと旦那さん以外のご家族の方も同席して出産できます(^^)
ただ、今はコロナなので上の方が言われるように撮影OK、BGMを持っていける位の違いなのかな?と思います😊

私も2人目の時はコロナで立ち合いができませんでした。
一応1枚撮影していいと言われましたが、数枚撮らせてくれましたよ👌✨