※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが、母乳を飲んだ後すぐに眠ってしまい、満腹感が不安。頻繁に授乳してもいいでしょうか?また、母乳が足りているのか、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後5日です。
昨日、退院時に左右母乳26ml出てるとのことでしたが、左右5分ずつ飲むと寝てしまい、+ミルクまで飲まずに寝てしまいます。
なのでお腹いっぱいになっていないのか?1時間半~2時間ですぐ起きては飲みたい飲みたいと泣きます。

この場合は、頻繁に(2時間あけなくても)母乳飲ませてて良いのでしょうか?
また5分で寝たりしちゃいますが(>_<)
どんどんおっぱいが出てるのか...それか、1回ミルクでグッとお腹を満たしてあげるべきですか??

コメント

こるん

もちろん飲ませますよ。
上の子母乳ですか?
うちも上男の子で次女の子だったんですが、女の子は飲む量がすくなくすぐ疲れて寝てしまってました。
3ヶ月くらいまでは1時間半から2時間でずっとあげてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は母乳でした!
    女の子は飲む量が少なくて疲れて寝てしまうことが多いのですね👶
    知らなかったのでありがたいです😊
    ではミルク足さずに1時間半~2時間で母乳だけでというのもやってみます😊ありがとうございました😊🎵

• 10月8日
  • こるん

こるん

うちの子は片乳で寝てって感じでした😄
    やってみてください!そのうち干からびるほど飲んでくれると思います😅

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご相談して、アドバイス、なんだか安心しました😊ありがとうございました🙇😆🎵

• 10月8日