※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳くらいで卒乳したいのですがどうやってしてますか?

1歳くらいで卒乳したいのですが
どうやってしてますか?

コメント

コスタ🛳

3回食になって1ヶ月後には寝る前だけの授乳にして、1歳過ぎたら寝る前の授乳をせず、ホットミルクか粉ミルク50~100cc飲ませて寝かせてます😊
そして、飲ませないと決めた日からは何があっても授乳しません💦

• ママ

ママ

離乳食結構食べますか?
    うちの子やっと
    大さじ2くらい食べれるようになりまして💦
    粉ミルクなどは哺乳瓶とストローマグのどっちで飲ませてますか?

• 10月8日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

離乳食は規定量をしっかり食べてます😊
    粉ミルクは普通のコップにプラストローをさして飲ませてます!

• 10月8日

卒乳ですかね?断乳じゃなくて、、、。
徐々に授乳回数減らして、水分を他のもので取ってもらう、11ヶ月くらいには1日1回の授乳にして、寝る前はマグなどでお茶飲ませたりして寝るための授乳はしないようにしてました☺️

3児のママ

ご飯3回しっかり食べるようになってきたら、寝る前のミルクを牛乳に変えてみて哺乳瓶で飲ませると案外牛乳だと気づかずに2人とも飲めてました☺️
そこから徐々に牛乳をお茶に変えてみたりイオン水に変えて飲ませていたら今は牛乳もミルクも飲んでません😉(日中コップに1杯牛乳とかはたまにあります)