※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんを踏まないように、ベビーベットを2台用意するか、リビングと寝室で使い分けるか悩んでいます。赤ちゃんと添い寝したいが、次女が荒いため心配です。

年子で赤ちゃん産んだ方、上の子が赤ちゃん踏んだりしないようにするにはどうしましたか😂?
うちは超暴れん坊な1歳半次女がいまして、来月三人目出産予定です。
まだダメだよとか言ってもいまいち理解できないし、多分赤ちゃんもオモチャになります😱

家にはベビーベットと西松屋のバウンサーがひとつずつあります。
昼間リビングで過ごすことが多いだろうからベビーベットはリビングかなあ、、でも夜中も寝室(布団)で走り回るから、ベビーベットは寝室かなあ、、💦と悩んでます😅
次女の脱走防止にベビーゲート2ヶ所固定しているためベットを昼夜で移動することはできません。

皆さんやはりベビーベット2台用意しましたか?
赤ちゃんと添い寝で寝たいけど絶対いじくりまわすし、とにかく荒いのでどうしたら良いのかなーと思ってました😰
旦那は神経質なため別室で悠々と寝ているのでアテにならない前提でお願いいたします🙇‍♀️

コメント

たけ

バウンサーはこれなので、多分よじ登るかひっくり返すかしそうです😰

1歳2ヶ月差の年子がいます!
すかさず乗ってみたり、起こしてみたりしてました🙌

ベビーベッドうちもリビングには無理だったのでこういうバウンサーで1番高さあげて使ってました。

• たけ

たけ

コメントありがとうございます‼️我が家にもお下がりのハイローチェアー?画像のようなものがあるんですが、足を揺らしたりひっくり返したりしませんでしたか😭?
    よじ登って赤ちゃんごと転倒しないか不安で😭

• 10月8日

退会ユーザー

さすがにひっくり返したりはないですね💦
    いじりそうな時はすかさず止めて何度も何度も言い聞かせてって感じでした🤔
    ベビーベッドでも柵をガンガン揺らすし、バウンサーもよじ登るしで目が離せなかったです😅

安全を最優先したいのであればベビーベッドしかないのかなと思います!

• 10月8日
  • たけ

たけ

なるほど🤔簡単にひっくり返るものでもないんですかね😂
    我が家のハイローチェアーは13年前のおさがりらしくよく見てなくて🤣
    確かにベビーベットもガタガタ揺らして起こす気がするし、下手したらよじ登る気もします😂
    まだ言っても分かんないしなあ~🥺と思ってたけど地道に言い聞かせるしかないですよね😭
    安心してトイレにも行けないなあと今から心配です🤣

• 10月9日
バタバタ

我が家も3人目を2ヶ月前に出産しました(*^^*)
また、長男5歳ですが、人の痛みに鈍感
自分大好き人間なので、他人を泣かせても
何度注意しても全く気にしないタイプなので
一歳半くらいの子としてお答えします😂💦

我が家は上の子たちのときもベビーベッドを
ほとんど使わなかったので
今回も用意しませんでした。
ただ、やはり踏まれるのが怖くて
ハイローチェアを日中用に用意しました

夜は布団に添い寝です。
走り回りますがガード…😅
あとは、少し赤ちゃんから
離れたところでゴロンして走り回りを
阻止したり…でも手の届くところだと
やっぱり既に2回ぶつかって
ギャン泣きさせられてます。

なので、何より安全を!って優先順位なら
ベビーベッド一択ですね(*^^*)

我が家は狭いのと、長女が産まれたとき
ベビーベッド使用で、おろしたときも
長男にアレだめ、コレだめと
注意した結果、興味がなくなってしまって…
そのせいかはわかりませんが、
長女にホントにいじわるなんです…(;_;)
なので、今回は少しでも兄の自覚や
優しくすることを覚えてほしくて
関わりを増やせるように添い寝にしてます😊

長々とすみません😱💦

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☀️🙋‍♀️❗
    やはりハイローチェアーなど高さが出せるもの必要ですよね💦
    5歳なら力もあるし、赤ちゃん可愛がりたいんだろうけど危なっかしくて怖いですね🤣

次女がベビーベットに置くと寝ないタイプで常に添い寝だったので赤ちゃんも添い寝したいけど、今は次女が6畳寝室で走り回って毎回飛び乗ってくるのでヒヤヒヤで😵
    ケガに繋がったらどーしよって感じです😂
    アパートなんで我が家も狭くて、ベビーベット二台は中々しんどいなと(笑)
    あまり関わりをなくしても興味なくなっちゃうんですね😭
    それも心配💦
    ハイローチェアーかベビーベットかもう一度検討してみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
たろきち

1歳7ヶ月差年子です!
うちは上の子がそんなに激しくなかったのとよく寝る子だったのもあるんですが、
寝室は布団なので隣の部屋にベビーベッド置いて私はその部屋に布団敷いて寝てました笑
上の子は寝室でパパとです。
お昼寝とかで2人同時に寝かせる時はベビーベッドの部屋で布団に寝かせどちらか移動させてました🤣

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☀️🙋‍♀️❗
    パパさん協力的でなによりです😭✨
    我が家はパパ神経質で同じ部屋に誰かいると眠れないタイプなので私すら一緒に寝たことなくて(笑)
    部屋もリビング挟んだ離れた部屋で寝ているので、くその役にもたちません🤣
    次女が落ち着くまで寝室にベビーベット、日中は常に赤ちゃん抱いて連れて歩くかするしかないかなと感じてます😱
    どうしてもダメそうならベビーベットもう一台レンタルしようと思います~🥺

• 10月9日