※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しを検討中です。子供が来年小学校入学です。引っ越しを検討中し…

引っ越しを検討中です。
子供が来年小学校入学です。
引っ越しを検討中している場所の学区が宮城県仙台市の袋原小学校です。
袋原小学校は結構人数が多い学校のようですが、評判などはどうですか?また地域の事など、分かる方教えて下さい!
よろしくお願い致します。

コメント

ワンコ

小学校情報はわからないですが

治安はあまり…って感じかもです😂
不動産屋さんに、
治安微妙なところって聞くと
名前上がりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他にも気になる事があり、旦那と話して違う場所にしよう、となりました。またいちから物件探したりですが、頑張ります!
    ありがとうございました!

• 10月9日

いまは分からないですが袋原小学校に通っていました。
小学校が評判悪いのはあまり聞かなかったですが、私の時代は袋原中学校が大荒れで中学生がガラス割ってみたり凄かったですね……
その後からは落ち着いているようであまり悪い話は聞かないです🤔

退会ユーザー

あとは、袋原小学校に通うと言っても結構範囲が広くて小学1年生のとき歩いて40分近くかかってて、東四郎丸小の方が近かったりして?ってとこの地域だったんですが中田の方面とかであれば店とかもたくさんあって住みやすいのかな?と!
    四郎丸とかだと駅に出るのも、スーパーいくにも不便ですが中田あたりならまあって感じですかね🙆‍♀️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所は中田だったのですが、他にも気になる事があり、旦那と話して、違う場所にしよう、となりました。
    また初めから物件探したりですが頑張ります!

• 10月9日
ちゃっぴー

それこそ15年以上前は中田袋原地域はあまり治安良くなかったですが、今はそんな事ないですよ(笑)
時代と共に落ち着いてきてますし、どちらかと言うと今は治安(所謂、不良など)というよりは学校でのいじめ関係・先生の対応の方が重要じゃないですかね。
ニュースでやるくらい陰湿ないじめがある学校もあるようですし。
中田・袋原にそれぞれ友達がいますが、そういった話は聞きませんよ。

住みやすさで言えば南仙台(中田袋原)は交通の便もあって、仙台街中も名取も近くて買い物には困らない印象です。
大きい公園も多いので、車があれば休日も充実して過ごせそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでいる場所より、実家が近くなったりと、いい事もあるのですが、他にも気になる事があり、旦那と違う場所にしよう、となりました。

• 10月9日

3年前の話しなのですが💦
教育関係の友人が数名いますが、皆口を揃えて袋原は。。。。と言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも気になる事があり、旦那と話して、違う場所にしよう、となりました。メリットもあったのですが。

• 10月9日
初夏☀️

知り合いに袋原出身の人が数人居ます。
15年前位の袋原中は上下関係が厳しく知らない先輩でも廊下で会うと両はじに行き1人ずつに挨拶しなくてはいけないという事がありちゃんとしないと呼び出しがあり怒られると言う事があったみたいです。また靴は真っ白じゃないといけなくワンポイントでも色が付いてるだけで呼び出しと言う事があったみたいです。
中学が荒れすぎてわざわざ私立の中学に入れたり引っ越しする方も多いって聞きました。
今はわからないですが新しい家が沢山建ってますし変わりつつあるのかと思いますが不動産屋さん達は口を揃えて袋原は、、、って言います。
長くなりましたがご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも気になる事があり、旦那と話して違う場所にしよう、となりました。
    また、初めから物件探したりですが頑張ります!
    たくさん情報ありがとうございました!

• 10月9日
ことり

貧困、素行不良、治安悪、あまりいい情報は聞きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも気になる事があり、旦那と違う場所にしようとなりました。
    情報ありがとうございました!

• 10月12日