※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

32週の妊婦です。最近お腹が頻繁に張りますが、痛みはないのであまり心配していません。妊娠後期でもこの症状は普通でしょうか?

現在32週ですが、先週くらいからすごく頻繁にお腹が張るようになりました。立ってるときはもちろんですが、横になったり座ったりしてるときも、ちょくちょく張ります。
すぐに治るし痛みも全くないので、そんなに心配してなかったんですが、妊娠後期にもなるとこんなものでしょうか?

コメント

ちゅんちゅん

まさに今もそんな感じでゴロゴロしております。大事なのは子宮頸管の長さだと思うので、それが問題なければのんびり過ごす程度で大丈夫だと思います

  • チエ

    チエ

    なるほど!
    子宮頸管は問題ないと言われてます😊

    • 10月8日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    でしたら休めるときは休む。でいいと思います!

    • 10月8日
  • チエ

    チエ

    ありがとうございます!
    すぐ休むようにします☺️

    • 10月8日
さり

張りますね~💦
ただ張った回数を数えて検診の時に先生に言いましょう😀
子宮頸管が短くなってなければ大丈夫ですが

張る時 痛くないんですか!💦

  • チエ

    チエ

    張った回数数えたほうがいいんですね!今日からそうします☺️

    張る時全く痛くないです😥
    お腹が硬くなるので、張ってるで間違いないとは思うのですが...
    さりさんは痛くなりますか??

    • 10月8日
  • さり

    さり


    張りがおさまれば大丈夫ですが
    検診で1日何回張るかきかれるので数えてます😁

    張る時は痛いですね💦
    バレーボールみたいなカチコチになりますよね笑

    ぬぁあ...いてててて...😫
    ってなります😅

    • 10月8日
  • チエ

    チエ

    なるほど✨

    私もバレボールみたいになります!!
    結構痛くなるんですね、、
    痛くなる人とならない人がいるんですね😳

    • 10月8日
  • さり

    さり

    痛くない方に初めて出会いました😆😆😆

    • 10月8日
  • チエ

    チエ

    ほんとですか😂
    私の張りは人より弱いのかもしれませんね!笑
    張りづらいのかも😂

    • 10月8日
ままり

後期になったら張ると思うけど治る張りは大丈夫だよーと言われてます☺️

  • チエ

    チエ

    そうなんですね!安心しました☺️
    ありがとうこざいます✨

    • 10月8日