※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

5wで胎嚢が見えず流産した方の体験談やアドバイスを求めています。再診で胎嚢が見えなかった場合、どうすればいいか不安です。

質問です。
出血や痛みなど流産に繋がるような症状はなかったのに5w程で胎嚢見えずに流産してしまった…という方いらっしゃいますか?
不快な思いにさせてしまったら申し訳ないです。

私が今恐らく5w6dで5w3dの時に初診に行ったのですが胎嚢見えず今週の土曜日(6w0d)で再診に行こうと思ってます。

いけないと分かっているのですが調べれば調べるほど5wくらいで胎嚢は見えたよって方が多かったのでもし土曜日に見えなかったらどうしようと不安です。

体験談やアドバイス等あれば教えて頂きたいです。

コメント

りー

体験談ではないですが、、、
6wころで胎嚢見えた人もいるみたいですよ‼️まだ早かったんだと思います☺️
私も今妊娠5w2dです!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

やはり6wで見えることもあるんですね💦
    もー明日が待ち遠しいような不安なようなでモヤモヤして😅

• 10月8日
🍎

私は5w2dで胎嚢見えず、1週間後に胎嚢確認できましたよ😊

ママリ

排卵が2週間くらい遅れていて、6wで行った時に、これがなー?違うかな?程度しか見えませんでした!

排卵は確定していますか?

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

確定してなくて予定日は12でした💦

• 10月8日
*みそしるまん*

あくまで私の体験談なので気分悪くさせたらすいません。
今現在2人目妊娠中ですが、その前の子の話です。
5w週半ばで胎嚢確認できずまた1週間後に病院に来てくださいとの話でした。
でもその矢先に流産してしまいました。
何か下腹部が痛いなーと思いながらも無理せず家の事をやっていたくらいでそんな大層なことはせず流産の予兆もないなかだったのでショックでした。
今回の妊娠も流産が怖くて早めに受診しましたが5週では見えなく6週入ってやっと見えましたが、小さめと言われてまた流れてしまうのではとドキドキしてました。
それでも切迫などを乗り越え36週まできました!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうなのですね。辛いのにお話ありがとうございます。
    どちらも視野には入れているのですがどうか育ってて欲しいと願うばかりです💦
    明日がドキドキで仕方ないです😢

• 10月8日
くまのこちゃん

上2人とも胎嚢確認できたの7週とかでした。
私の子宮の形のせいなのか?エコー写りにくいらしくて😅
今回もやっぱりエコー見えにくいとの事で多分いつも通り7w近くまで見えないのかな〜と思ってます。
周りの話きいてても5週でみえないって方結構ききますよ。
胎嚢確認できるといいですね🥰

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

今日が6wで再診に行ったら胎嚢見えて小さかったですが3.6mmでした!
    ありがとうございます!

• 10月9日
  • くまのこちゃん

くまのこちゃん

よかったですね❤️
    お身体、お大事にしてくださいね🐰

• 10月9日