※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

現在入院中で乳首が陥没気味で赤ちゃんに吸わせず搾乳しても良いか悩んでいます。張って痛い時に搾乳するのはいいでしょうか?

至急お願いします!
現在出産して入院中です。
今は生後4日目で昨日一昨日とオッパイを吸わせてみましたが
やはりチュパチュパとはするけど、乳首が陥没気味で飲むまではいきません。
今日の朝までは張りも無くぷよぷよオッパイだったのですがだんだん張りが出てきました。

1人目の時は同じ感じだったのですが搾乳器持参していなく、入院中ずっと張って痛すぎて死んでいたので、今回は手動の搾乳器持参しました。
赤ちゃんに吸わせず搾乳しても良いのでしょうか?
張ってきて痛い!ってなったら搾乳するのですかね?

コメント

りんご

あんまりたくさん搾乳しちゃうと作られすぎて痛くなっちゃうかもですが、別に搾乳してもいいと思います✨

私は長男の時入院中ほとんど母乳出なくて、退院後に搾乳したのをきっかけに乳腺開いて出るようになりましたよ☺️

姉妹ママ(22)

今の状況をお話してみたらどうですか?

べあー

1人目の産院では陥没気味の場合出始めるまで搾乳器使って、赤ちゃんの吸う力は頭の発達にも繋がるからなるべく早く吸わせよう!って習いました!