※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまさ
家族・旦那

主人とのことで質問です。皆さんだったらどの程度までなら許せますか?お…

主人とのことで質問です。
皆さんだったらどの程度までなら許せますか?

お互い仕事や家庭のことで忙しかった時期にギスギスしてしまい、ちょっとした口論がきっかけで部屋にあった椅子をタンスに向かって投げつけられました。

私に向かって投げた訳ではないですがすごく怖かったし、隣りの部屋には3才の子どもが起きていて物凄い音も聞いています。椅子も大破しタンスも壊れました。

その2日後、「とてもごめん」と一言言われました。いつも言葉が足りない主人はそれが精一杯だったようです。

離婚も考えてるよ、という話しもして本気で心を入れ替えてもらわないと今後一緒に生活できないと話しましたが、半年くらい経ち、なあなあになりました。

その事件の前にも大きな喧嘩は何度かあり、そのたびに普段は使わないような汚い言葉を使って私を威嚇してきます。てめぇよ~、とか、このやろぉー!とか、ざけんじゃねぇぞ!とか。

普段はよく働いてくれて、割と優しい人です。ですが、自分のテリトリー外のことは出来ればやりたくないようで、子供の世話は全く手伝ってくれませんでした。オムツ替えとかお風呂などはやってくれませんでした。

もう最近は口を利くのも目を見るのも嫌になってきました。そんな私は傲慢でしょうか?働いてお金を持ってきてくれるだけいいんでしょうか?

コメント

m

そんな旦那さんは早く捨ててしまえばいいのでは?
DV 男は治りませんよ?

• ゆいまさ

ゆいまさ

今まで何度か壁や物が壊れています。手を出されたことはないけど怖いですよね。

• 10月6日
しゃけだ

物に当たるのはよろしくないですね😲
手を出したりしてきたら論外ですが
口がまわらないからって
一番それは卑怯だと思います☁️☁️

私の友達は子供がパパのことを
物心つくまえに早く忘れるために
お金も貯金もないですがきっぱり別れました。

金銭面ではしんどいですが
結果的に幸せといつも言っています💕

• ゆいまさ

ゆいまさ

お友達は良い結果になって良かったですね。
    私はまだ決断出来ずにいます。
    本当に子供の為にそれが最善なのか判断出来ずにいます。

• 10月6日
豆ママ

テリトリー外はしないとはいかがかと…
簡単に離婚も嫌だけど
この先手をあげられたりするようにならないか心配。
子供さんも可哀想。
仕事と家事は分担しても
育児は協力しあわないと。

• ゆいまさ

ゆいまさ

物凄く不器用な人で、びっくりするほど出来ることが限られます。だからやらない→ずっと出来ない、の悪循環。
    ある程度諦めましたけど、物にあたるのがエスカレートするのは怖いです。

• 10月6日
にに

うちの父が全く一緒でした。
離婚しましたが。。
子供の頃ですが、父がものを投げたこととか鮮明に覚えています。
お子さんの為にも、なおらないようであれば、離れた方がいいかもしれませんね(´・ω・)

• ゆいまさ

ゆいまさ

主人のお父さんも若い頃そうだったようです。主人は子供の頃それが嫌だったと話しているのに同じことをしています。
    どこかで(一線を越えなければギリギリセーフ)と思ってる気がします。直接手を上げることは絶対にしないと口では言いますが、私は安心できません。

• 10月6日
mokomaru

家族ってテリトリーど真ん中ですけど!?
そこに力注がないならただのATMです。
でも、危ないから離れた方がいいのではと思います( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• ゆいまさ

ゆいまさ

主人は家族で一緒に何かをするという意識が低いようです。最初は私も自分がして欲しいことに協力してもらおうとあれこれ試しましたが想像以上に頑固で、自分でも上手く出来ないのがストレスなようで仕事に没頭するのが楽なようです。
    稼いでくれるのはありがたいけど、たまにプチンとキレたら本当に危ないですよね💧

• 10月6日
♪おでん♪

物を投げたりはしませんが、うちの旦那も俺が仕事してるんだからを漂わせうちの事にはノータッチです。
ゴミだってそのままの時ありますよ。
本当イライラしちゃう!

• ゆいまさ

ゆいまさ

イライラしちゃいますよね。
    子供が風邪ひいてるのも何日か知らなかったりして居なさすぎ、協力しなさすぎです。

• 10月6日
ぽよぽよ♡

DVってこの場合、どれがあたるのですか?
無知ですみません。

• ゆいまさ

ゆいまさ

椅子を投げたことや、暴言でしょうか。
    受けた側が苦痛と感じたらDVと言えると、市町村の電話相談で言われました。
    私もこれくらいでDV?と思ったのですが、DV相談の電話をしたら立派なDVだとはっきり言われました。
    子供が隣りの部屋で聞いてる状況での椅子破壊や暴言も子供に対してのDVにあたるそうです。

• 10月6日
まゆ

怖い、辛い、苦しいと思わせるようなことは基本、DVに当たりますよ。
身体的・物質的な暴力でいうと、物を破壊する、殴る「フリ」をする、なども当てはまります。
子どもに暴力を見せる、言葉で脅かす、罵倒するなども精神的なDVです。

• ゆいまさ

ゆいまさ

そうなんですよね。
    実際にそれがあってしばらくは怖かったです。
    時間が経てば薄れていくかと思ったけど逆で、今度口論がひどくなった時はどうなってしまうんだろうと怖くなりました。
    怖がってばかりいても仕方ないんですが。

• 10月7日
ゆあちゃんmama♥

まだ届けは出してませんが離婚予定です(>_<)

うちも喧嘩ばっかりで、、
暴言はもちろん
物を投げられたり手をあげられることもありました。
一番腹が立ったのが
娘が飲んでいたミルクの哺乳瓶を
投げられたことです。。

何回も謝られたけど、
同じことの繰り返しで、、
DVは、治らないと思います。
お金を持って帰ってきてくれても
存在自体がしんどくないですか??
私はそうでした(>_<)

• ゆいまさ

ゆいまさ

存在自体がしんどい、正にそうですね。
    産後は特にそう感じました。
    そしてその記憶は決して忘れません。
    なんでほ乳瓶投げちゃったんでしょうね?母親は一生覚えてますよ!

• 10月7日