※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にパニック障害になり、ストレスで赤ちゃんへの愛着が薄れています。お薬を飲むことに罪悪感があり、不安が募っています。大丈夫でしょうか。

嘔吐恐怖症が妊娠して拗れに拗れ…
会食恐怖症、広場恐怖症になり、パニック障害になりました。

このようなお母様いらっしゃいましたらお話したいです。
赤ちゃん大好きで仕方なくて
旦那と望んでできた子なのに最近は体調が悪く胎動ですらイライラ…。
こんな事絶対思ってはならないですが、妊娠しなければ今も楽しくご飯やらお出かけに行けてた!!!と思って夜な夜な涙が止まらなくなります。

メンクリに通うようになり、お薬を頂いておりますが
何となく罪悪感があり結局飲まずじまい…。

ストレスが尋常じゃないです
お腹の赤ちゃんへの愛着も皆無になりつつあります。

私こんなんで大丈夫ですかね。

コメント

ママリ

なんとなくわかります!
私も吐くのが怖くて妊娠中は悪阻が酷かったこともあり本当に辛く今ではトラウマになりました💦産んでからも吐き気や胃もたれが時々あり家族意外の人と食事するのもなんだか怖いし具合悪くなったらどうしようとか思う時あります💦

  • ○

    全く同じでコメントしてしまいました!
    元々嘔吐恐怖症でつわりでえずいてからまたこうなったらどうしようと不安で気持ち悪くなったりします💦産後の今も気持ち悪さがあったりして不安障害なのかな?と自分で思ってます💭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨

    トラウマなりますよね…。
    吐くのってみんな嫌だと思いますが、私は吐くタイミング?吐かない気持ち悪さと吐いてまう気持ち悪さの区別がようわからんくて…😔😞💦

    それもあって外出中急に気持ち悪なって、吐いてしまって誰かに迷惑かけてしまうんやないか😭
    嫌な思いさせてしまうんやないか…って思うと出かけられ無くなりました😢

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☀️横からすみません🙇‍♀️

    お出かけや外食怖くないですか😢?

    • 10月9日