※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

低血糖症状がジュースで回復した場合でも、病院受診が必要かどうかは医師に相談が適切です。

低血糖らしき症状が家でジュースやラムネを飲ませて回復した場合その後病院へ受診するべきでしょうか?

3歳の息子が赤ちゃんの頃からよく低血糖になるんですが今朝久々にそれらしき症状が出ました。
今回は家でジュースを飲ませるとすぐ回復して元気になったので病院いかなくても良いかなと思ってるんですが快復しても診断とかってしてもらうべきでしょうか?🤔

コメント

はる

低血糖ってそんなによくならない気がするので、一度きちんと見てもらった方が良いと思います⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段は休日になる事が多くて休日救急で点滴してもらうんですが
    「小さい子はなりやすいんだよ〜」て言われてそうなのかなぁ、と思ってました😓
    かかりつけ医に相談してみようかなと思います💦

• 10月8日
ぽん

新生児マススクリーニング検査では何も異常なかったですか?
私自身が生まれつきその検査で分かる病気なのですが、同じく赤ちゃんの頃から低血糖になってました。夜中に低血糖になり、親に気付いてもらえず意識不明になって死にかけたこともあります。
症状が出たら甘いものを摂らせたら良いのですが、まだ小さいと、大人が気付かないうちに重篤な状態になってしまうことあると思うので、頻繁に低血糖になるようであれば一度病院へ行っていろいろ検査してもらったほうがいいのかなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児期の検査は特に異常はなかったんですが最初10ヶ月の頃からちょくちょく朝起きないとか意識無いとかで病院連れてってブドウ糖処置してもらって回復してました💦
    今回は家での糖分補給で回復したけどやっぱりかかりつけ医に相談してみようかなと思います😥

• 10月8日