※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで2人育児が大変です。寝室を分けても難しい状況。夫と寝室を分ける手もありますが、2人の対応が難しい状況で困っています。他の方はどうしているでしょうか?

2人育児してるママさん、寝室問題
どうされてますか?😭

夜泣きが始まってきて、上の子はうるさいって言ってなかなか寝ないし、やっと寝てくれたと思っても下の子の泣き声で何回も起きたりします。

寝室をパパと上の子、私と下の子って分けでもみたのですが、夜中に私を探して回ったりして難しかったです💦

昨日は最悪のパターンで2人共が泣いてしまって、夜中に夫に下の子を抱っこしてもらって、なんとかやり過ごせました😭

夫だけ寝室分けて寝てもらうのも手なのですが、2人が泣いた時の対応1人じゃ難しいし、
どうしたらいいのかわからなくなっています。。

みなさんは、どうされてますか??

コメント

nakoko

寝室は一緒にしました!

上の子も最初は起きたりしてたんですけどそのうち
気にしなくなり爆睡です(笑)

それより上の子が私が隣にいないと
眠りの浅いときに起きてしまうので分けることが難しいです😓

旦那は隣にいたりリビングで寝てたりと頼りにしていません笑

下の子も最近になりパパイヤイヤで旦那の抱っこでは寝なくなり寝かしつけは無理になりました🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくです、
    うちの上の子もパパ嫌で絶対寝ません😭

    気にしなくなるんですね!
    2人目は寝てくれると信じていたのですが、夜泣きに震えています、、🙀笑

    • 10月8日
deleted user

寝室一緒にしてます!
同じ月齢差、性別です😊
最初は上の子も起きてましたが
今では爆睡、起きてもまたすぐ寝ます😂
おむつ替えの間泣くとかならその時だけ別室連れていきます!
寝付きが悪く、自分で夜中起きちゃったら1時間以上寝られない上の子ですが
無理やり起こされるのには慣れたみたいです(笑)

夜泣きというのはおっぱいもおしゃぶりも拒否って感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝てくれる日は寝てくれるのですが、昨日の夜はおっぱい飲んでも目が爛々としてて寝る気配なし(笑)

    21:30の授乳から1時くらいまで寝なくて、立って抱っこでひたすらゆらゆら💦
    やっと寝たと思ったら今度上の子が起きて泣いてしまって、下の子もその声で起きて泣いて、2人が寝たのは2時🙀

    そこから5時ごろ授乳するまでは寝てくれました💦

    夜泣きしないようにねんトレしたいのですが、何から取り組むか今から悩んでいます😔

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣き続けるわけじゃないんだったら
    添い乳どうですか?🤔
    うちはおしゃぶり吸ってくれたのでおしゃぶりに頼ってます😂
    卒業が大変だから、、、とかいうけど
    それよりも今が困ってるんだし、卒業のときは数日我慢すればいいだけだし、
    って天秤にかけたら余裕で今助けてほしい!ってなりました☺️
    迷うときは優先順位考えるといいと思います😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子の時に乳離れに苦労したので添い乳はしたくないなーと思っているんです🥺
    1人目の時は添い乳されてましたか??

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目も時々ですがしてました!
    今二人泣いて対応することよりも添い乳の卒業大変だと思うなら
    今頑張るしかないと思います😅

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦添い乳の卒業は本当に厄介でした😭

    理想はトントンで寝てくれることなんですけどね、、😂

    • 10月8日
ミッフィー

最初の2ヶ月ぐらいは2階の寝室で旦那と上の子、1階のリビングで私と下の子が寝てました!
夜間の睡眠時間が伸びたのを機に2階で一緒に寝るようになりました!
でもそれまでに上の子が私と寝たいと言って3人でリビングで寝たりしてました(笑)
みんなで寝るのに慣れたら、案外上の子が起きることもなくなっていきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それを聞いて少しホッとしてます、、💦
    慣れてくれたら夜泣きしないことを願うのみです🥺

    • 10月8日