※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

36w5dの妊婦です。子宮口が開きかけていたが、閉じました。家事をすると痛みがあり、お産が近いのか不安です。陣痛が来るか心配です。

36w5d 臨月の妊婦です☺️
先週、子宮口が開きかけたので1週間自宅安静をしていました。
なんとか今週まで持ってくれて診てもらうと、鳥のくちばしのように開いていたところがまた閉じていました!

赤ちゃんも2500g超えてるしいつ生まれても大丈夫だから逆に動いてねー!と言われたのですが、昨日から少し家事をしただけで子宮口あたり?膣の上の方がツーンと痛みます。

今までこういうことはなかったのですが、
これはお産が近いということなのでしょうか?😳

いつ陣痛が来るかとソワソワしています😂

このツーンを経験された方おられましたら
ぜひお話聞かせてもらいたいです😳🙏🏻

コメント

ママリ

こんにちは!赤ちゃんのポジションによって人によって起きるものだと思います!1人目の時は29週あたりからずーっとあったのですが予定日まで生まれず、、、
今回もまだ33wなのですが、すでにツーンとしています💦ちょっと痛いですよね💦歩きづらいといいますか。
実際にはじめてのママリさんもお産は近いかもしれませんが、長い期間そのツーンとした痛みがある人もいるようです😊

  • ゆり

    ゆり

    なるほど!ポジションによるものだったんですね😳 ちょっと歩いただけでツーンとなるので、イテテテと言いながら歩いています😂 分かりやすく説明してくださってありがとうございました☺️💓

    • 10月8日