※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ファッション・コスメ

3歳の娘の七五三が月末にあるのですが、母親の私の服装に悩んでおります…

3歳の娘の七五三が月末にあるのですが、母親の私の服装に悩んでおります😭
ドレスコードもなくて、新調するならどういうのがいいのでしょうか?🤔喪服ならあるのですが🤣
画像付きだと大変助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

喪服だとちょっと場にそぐわないですね😅
簡単なものだと「ママスーツ」とか検索すると似たようなものが出てきます。
なんとなくこんな感じかーと思っていただければいいんですが、洋装なら
●ジャケット ツイードとかでもオッケー。リネンみたいなカジュアルではなくてハリのある記事のもの。暑ければ着なくても大丈夫ですが、手持ちしているだけでも格が変わります。
●パンツでもスカートでも、ワンピースでも可。スカートやワンピースなら短くても膝丈。
これが基本で、あとは使い回しできるものを選ぶ方が多いと思います。入園式や入学式に使えるものとかですね。入園式や入学式には、上にあげたような特徴の服にコサージュを付ければなんとかなります。
●靴はパンプス。ヒールはあってもなくても構いません。赤ちゃん連れのことがあるので、履きやすいものを選んでください。

• 柚

分かりやすくありがとうございます!
    喪服を買う時に入学式とかにも使えるってお店の方にいわれたのですが、やはりお祝い事のものを一つ用意しといた方がいいですよね😌

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにも急で困ったら喪服でももちろん構いません。喪服は格としては高いので。
    ですが、主役がお子さんであることと、急なことではないので一枚はお祝い用の引き立て役フォーマルがあると良いですよね😊
    写真でも一人だけドーンと黒いのに主張しちゃいます😅

なんとなく入園式や卒業式では白とかベージュなんかの淡い色合いのジャケットを着ていらっしゃる方が多く見受けられます。
    なので、お似合いになるようでしたら、そういった色合いのジャケットを選んだほうが、今後も何かと使いやすいのではないでしょうか。
    理想は濃い色のジャケット(ネイビーとか)と淡い色(白やベージュ)の2色あると、手持ちの服とTPOに合わせやすいと思います。

• 10月12日
  • 柚

青山ですぐに買いに行ってきました😳これで、悩まずに済みます😭
    あとは靴を買うだけなので気が楽です☺️
    相談に乗っていただきありがとうございました!

• 10月16日

入卒園式にも使えるセレモニースーツを買いました😌

• 柚

来年 入園式があるので私もセレモニースーツ考えてみます!ありがとうございます

• 10月12日
moony mama

ブラックフォーマルは、ちょっと違おますよね😅
私は、参拝は和装なのですが… 夜食事会する時は、画像のワンピースにします。天候が悪くて参拝も洋装にするなら、このワンピースにジャケット羽織るつもりです。

• 柚

ありがとうございます😌危うく喪服で行くところでした🤣!

急いで買いに行ってきます😊❤️

• 10月12日