※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
住まい

最近、一軒家に引っ越しました。うちは女の子2人なのですが、そのママに…

知り合いのママに言われた一言にモヤモヤしているので聞いて下さい😢
最近、一軒家に引っ越しました。
うちは女の子2人なのですが、そのママに、「女の子だったら私は絶対マンションに住むな〜、一軒家なんて老後いらなくないです?」と言われました、、
その人は男の子2人で一軒家に住われています。

一軒家に住むのに男とか女とか関係ないと思うんだけどな。
マンションがいいのもすごくわかるし、地震とかあるといまだにマンションの方がこんなときは良かったかな、、
とか思うけど、何も引っ越したばかりの人に向ける言葉じゃないでしょ?!と凹みます。。
いつも、男の子だから大変とか、女の子はラクそうだからいいよね〜とか言ってくるところも何だかな〜と思ってたんですけど、そういう人なんだな、、と気にしないようにしているものの、今回の一言でほんと無神経な失礼な人なんだなと改めて思いました😣

女の子だって暴れるし大変だよ😑男の子育てたことないから知らんけど、勝手に楽だと決めつけんな。
女の子だって家の中で激しく騒ぐから女の子だからマンション気まづくないなんて考えは甘いよ😑

コメント

deleted user

わかるよ、娘しかまだ居なくてもマイホーム建ちます٩(๑•ㅂ•)۶
帰る実家できました笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます😭娘にとってもマイホームという帰る実家があるのはいい事ですよね😊

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は2人姉妹ですけど、実家一軒家ですよ!笑笑
周りには3姉妹で一軒家も普通にいますし🥺✨
失礼な人ですね!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと失礼ですよね😭姉妹で一軒家の方たくさんいるのに〜!!共感してくださって嬉しいです😭

    • 10月8日
みーちゃん

かなりマウントとってきますね😅
うち、女の子2人ですが一軒家ですよ😊
女の子だから必ず嫁に行くとは限らないし、今どきそんな事を気にしているんだとビックリします🤣
男の子2人でもお嫁さんが来てくれるとは限らないし🤔

  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かにー!将来の嫁のことも見据えての考えだったのかも😂ほんと来るとも限らないし、嫁も同居させるなんて今から考えてるとしたらちょっと古いですよね〜😂怖い😂

    • 10月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    老後って言っているから、きっと嫁とか婿とかの話だと思います🤣
    そんなこといちいち言って来る必要ないし、あなたには関係ないでしょ!!って思いますよね🤔
    女の子2人だって本当に大変ですよね😅💦楽ではないです。残念ながら。

    • 10月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと、女の子2人もパワフルで大変ですよね!😂
    そんな可愛い娘達がいつでも帰れる家ってことで大切にしたいと思います😌

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

男の子女の子関係なく無いですか?笑
その考えがなんか変というか、、笑
まあ、人それぞれですからね。笑
私ならそのまま思ってること言い返しちゃいます😙😙
老後いらなかったら売ればいいだけの話やし
男の子2人でもし婿にいったらその家だっていらなくない?って言ってしまいそうです🤪笑
なんか、イラッとしますね

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんっとにイラッとしますよね〜!また次に何か男だから女だからとか言ってきたら、関係なくないです?!って絶対言い返してやります!🤪
    これからの時代に、ほんと古くさい🤮

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

男女問わず性別に拘る人なんなんでしょうね。
女の子だってやんちゃな子は山程いるし、男の子だって大人しい子もいるし。
うちは兄弟なのでよく哀れみの声をいただきます🤣🤣🤣
そして、男の子は実家に寄り付かないと言われるので、その人の理論なら男の子の方がマンション適してるかもしれません笑。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと今の時代に性別に拘る人とか、余計なお世話かもですが子育てにも影響しないか心配なくらいです😂
    性格や個性は子供それぞれ違いますよね、色眼鏡で見ないで欲しいですよね😂

    • 10月8日
レモン

デリカシーのない人だなぁと思いました😅😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよねー!あんな人ならないようにと、反面教師です😂

    • 10月8日
姉妹のMAMA

私も一軒家です‼️
それ腹立ちますね、女の子が羨ましいんじゃないでしょうか😃
老後のことまで口出してくんなって思いますね。
一軒家だと色々便利ですもん。
エレベーター乗らずに忘れ物取りに帰れるし(笑)
女の子でも同じ子供だし、走り回りますよ😫

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと朝から腹立ちました😫
    女の子だってやんちゃな子もいますよね〜!悪気はないかもしれないけど、そこまで言われる筋合いないですよね🤣

    • 10月8日
しー

私も娘しかいませんが、マイホーム建てました!ちなみに実家には姉が住んでいて、兄が家をでました笑
奥さんの実家で同居している人も多いですよね😌
旦那も男一人ですが、自分の実家に寄り付かず、私の実家にはよく言ってます!笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    男は実家に寄り付かないって方多いんですね!
    ほんと誰しもが旦那の家に嫁ぐわけじゃないですよね😇決めつけるのは良くないですね😇

    • 10月8日
deleted user

男の子なら一軒家継いでくれるからってことですか?
時代的にその可能性は極めて低いんじゃないですかね🤣🤣🤣 
「女の子だから里帰り出産に備えて戸建てにしたの、孫連れていつでも遊びにこれるようにしたかったの☺️」
って嫌味で返しましょうw

うちは女の子だけど戸建てですよ。戸建ての方が育てやすいなと思いますしね🙌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    その返しいいですね😝女の子にとっては里帰り出産で帰ってこれる場所があるだけでも安心ですよね☺️

    • 10月8日
deleted user

男女関係ないと思いますが娘さんの方が大きくなったら帰省したり里帰りとかあるかもしれないし一軒家の方が良さそう〜って思います✨
我が家は逆に息子だけなので最低限の広さのマンションでと思ってます🙆‍♀️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    みなさまお優しくて泣けてきます😭✨

    • 10月8日
もっち

そんな時代錯誤な人、まだいるんですね〜😓
私の夫は長男ですが、義妹家族と義両親が同居してますよ😂
そして我が家は息子の方が大人しく、娘の方がやんちゃで目が離せません😂
上の方も言われてますが、その人、女の子が羨ましいんですよ…😇

  • みーちゃん

    みーちゃん

    まさに時代錯誤😂色んな考えや生き方があるのだから自分の価値観を押し付けないで欲しいですよね、、
    性格や気質だって子供によってそれぞれですもんね!

    • 10月8日
はるママ🔰

その人、女の子がほしかったんじゃないですかね?
うちも娘しかいないときに一軒家建てました。娘にも息子にも譲るつもりで建ててないです。
老後、土地の値段が崩れずに手放せたら、その資金でマンションとか便利のいいところに住み替えできたらいいかもなーって思ってます😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    それもいいですよね😊
    老後どうするかは人それぞれですし、はなから要らないとか決めつけないで欲しいですよね😇

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

息子1人ですが、女の子だけだとマンションとか考えた事ないですよ(笑)
それにうちは子無し時代に建売ですが、買ってます
なので性別はおろか、子供出来るかもわかりませんでしたしね(笑)
何かと自分は大変〜あなたは〇〇だから楽だよね〜と言ってくる人は性別や子供の人数に関わらずいますよね
マウントの一種なのかな?って思います
一軒家かマンションかは子供の性別ってよりは好みの問題なので、新築が羨ましいんじゃないでしょうか?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    性別で家決めるってよくよく考えたら変わってますよね😂
    そっか😂マウント取られてたんですね〜😂怖い😂

    • 10月9日
ママリ

ひがみ?妬んでるんですかね?笑羨ましいんだと思います😂
あーいいなあ‼️一軒家羨ましいです😫‼️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど〜😂
    我が家は今まで狭いところに無理矢理住んでいたので限界だったんです😫

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    「うわ〜このひときっと一軒家が羨ましいんだな」って気持ちで聞いときましょう😂❤️

    • 10月9日
らすかる

家の種類は好みですよね😂
額はどっちも高額ですし。
そもそもなんで女の子だとマンション?
産後里帰りで帰ってきたら赤ちゃんの泣き声気にせず過ごせるやん?一軒家。
帰る実家はマンションでも戸建てでもあるに越したことないと思いますが。
今どき男の子といえど家継とは限りませんよね🥲
要らなくなれば売ってくれって思って買ってます(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    まさに、性別うんぬん、好みですよね😂価値観押し付けられると、自分を全否定されたような気分になるからやめて欲しいです😂
    ほんと男が継ぐとも限らないのに😂

    • 10月9日