※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

陣痛が続き、促進剤を使う予定です。促進剤使用後、出産までどのくらいかかるか経験を教えてください。

陣痛中です💦長い夜が明けて
なかなか間隔が短くならず痛みだけ
増してきてます😵‍💫寝れませんでした💧

昨日子宮口3センチから今朝おしるしが来て
子宮口4センチまで来て内診グリグリ
ましてもらいました😣!
11時から点滴で促進剤使う予定なのですが
これぐらいから促進剤使うと今日には産まれ
ますかね?💦経験ある方どのくらいで出産されたか
教えてください🥲 促進剤恐怖です💦

コメント

A

私も子宮口4センチで促進剤したら
すぐに強い陣痛がきて2時間後には全開、そのまた2時間後に産まれました!!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊
    2時間!そのくらいだといいな〜と思います😣😣

    • 10月8日
  • A

    A


    促進剤の前の日に錠剤タイプの
    促進剤を飲んでいたので
    いい感じに繋がったのかもしれません😥それで20時間苦しんで4センチだったので😤😤

    • 10月8日
まどか

子宮口4センチ、9時から促進剤で陣痛に繋がらず17時終了し普通に爆睡しました(´ω`)
翌朝8センチで陣痛こず、8:30から促進剤再スタート、11時前に本気の陣痛はじまり11:16に産まれました👶

  • りんご

    りんご

    8センチでも陣痛来ない事
    あるんですね😳!!早いですね🥺
    私は昨日の昼から陣痛始まって
    痛くて寝れずに今日になりました😩

    • 10月8日
  • まどか

    まどか

    先生も驚いてました笑
    寝れないの辛いですね😭今日産まれますように…🙏✨頑張ってくださいね!

    • 10月8日
ななママ🔰

前日に9:00〜15:00で促進剤投与しても本陣痛にならず、

その日の夜の深夜2時から本陣痛になり、

7:00に子宮口3センチ、
そこから再度促進剤投与して、
12:30に生まれました!

  • りんご

    りんご

    投与してもつながらない方
    結構いらっしゃるんですね💦
    促進剤まさかの明日に延期になって
    全然産まれそうにないです😭

    • 10月8日
  • ななママ🔰

    ななママ🔰

    延期ですか!!寝れてないし、しんどいですね😭💦
    もうすぐお腹の赤ちゃんに会えることを楽しみに、あともうひと踏んばりです!!
    頑張ってくださいね!!応援してます!!

    • 10月8日
はじめてのママリ

ずっと5分間隔の陣痛で夜寝られないまま朝を迎え、その日の11時くらいから促進剤を打って16時過ぎにうまれました!
促進剤使い始めてから間隔が短くなり痛みの度合いもかわりました😱
無事に生まれますように…✨

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭
    陣痛で眠れない夜越してやっとだ
    と思ってたのにこのまま頑張りましょう
    で促進剤明日になりました🥲
    めげそうです‥

    • 10月8日
Ayana

第1子は子宮口4cmで朝9時から促進剤点滴し
13時から2.3分間隔で夕方に産まれるよと
言われていたのに産まれず1.2分間隔で
20時頃に子宮口8cmで分娩台にのり
子宮口9cmから少しずつイキまされて
それでもなかなか降りてこず
母子ともに危険な状態になり
21時に吸引分娩で出産しました。

めちゃくちゃ壮絶でしたよ(笑)
出血も多量で1L超えの出血量で貧血すぎて
夜中の2時まで分娩台で寝かされ
翌日も貧血で歩けずほぼ寝たきりでした
夕方にはなんとか赤ちゃんに会え抱っこのみで
翌々日にやっと授乳できました🥺

  • りんご

    りんご

    大変な出産でしたね😭
    促進剤怖いんですがこの微弱陣痛
    もなかなか辛いです💦
    ママリでも促進剤の怖い記事は
    沢山見てきたので延期になって
    良かったのか‥自然に頑張りましょう
    で本当に生まれるのかメンタルやられてます💦

    • 10月8日