※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きて泣くのでイライラしています。他の子はぐっすり寝るのに、うちの子は違う。ミルクの方が良いのかな?部屋で音楽聴きながらリラックスしています。

あーーーめっちゃ、イライラします。
睡眠不足って本当ダメですね。

我が子の夜中のグズグズが酷いです。
今までもぶっ通しでは寝ない子だったのですが、
今日は本当ひどい、
4.5回はグズグズうえーんです。

昨日YouTubeで一歳赤ちゃんの1日ルーティンを
見たときその子は19時から朝8時ごろまで一回も
起きず寝る。と言ってました。いや、いい子すぎる。

何で私の子は何度も何度も起きるん? 
遊び足りないの?怖い夢でもみたの?
あつい?オムツ交換してあげたり授乳して
あげたりあやしたり何をしてもその時は泣き
やんでも、またえ〜んとなります。

ミルクの方が腹持ちがいいので夜中ぐっすり
寝てくれる?と聞いたので母乳ではなくミルク
で育てれば良かったなーと感じました、、

ぶっ通しで寝る日あるんか?

もう苛々が止まらないし、八つ当たりはしたく
ないから今は違う部屋で音楽聴きながら
家の雑音全部消してます。

コメント

2児ママ

上の子が完ミでしたが
今だに起きずに寝れたことないです🙄

本当なんでなんですかね
寝不足が一番イライラしますよね😩

あき

毎日お疲れさまです!凄くわかりますうちも夜は寝ない子で8回起きる子でした。。snsでみると夜寝る子が多く感じて比べたりしました...なんでなん?ってイライラしますよね!実際周りでは夜2歳頃まで起きる子や3歳すぎても起きてきちゃうと悩んでるお子さんいらして、うちだけじゃないんだと思いました!
やれることはまなしたくらい頑張りましたが夜通し寝てくれなかったのに突然夜通し寝るようになりその感動は今でも覚えています!今はそう言う時期なんだと割り切って 日中できるだけ寝れる時は寝てくださいね!

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭うちも1歳ぐらいまではそんな感じでした...
ミルクでしたが絶対に起きる。
イライラしすぎておかしくなりそうでした。
出来るだけ日中疲れさせたり色々試しました😭目覚めてママが横にいないのも不安らしいので(支援センターの先生曰く)もう一緒に朝まで横に張り付いて寝てた日もあります。
今でもまだ夜だけフォローアップミルク飲んでますがたまに起きます。
何なんでしょうね、、
基本は19:30〜7:00まで寝てくれるようになりました。

まま

寝言泣きではないですかね?
うちの子は寝言泣きで5〜10分たまに泣く事がありましたがそれを相手し続けると夜中も起きる習慣が付くようです…

もうしんどいってなってるなら夜間授乳をなくしたりネントレを少しずつ取り入れるのも良いかなと思います😥

寝不足が1番イライラしますよね😭😭

あんず

イライラしますよね💦
その子によってはどうしても寝ないかもしれませんが、うちの子は生活リズムを一定にしてから夜中ぶっ通しで寝るようになりましたよ☺️
とにかく毎朝同じ時間に起きて朝同じ時間に家を出て午前中に1〜2時間は外遊び…お昼寝の時間もほぼ一定になるように調整したら夜はスムーズに寝るし12時間くらい寝てくれるようになりました!
あと、もう10ヶ月のようですし夜間断乳してしまえばかなり寝るようになると思います!少なくとも起きる回数は半分くらいになると思いますよ😊
アドバイス的な事は求めておられないかもしれませんが、寝ないイライラはとてもよく分かるので少しでも改善があれば良いなと思って書かせていただきました!