※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親から連絡くるかもと思うと嫌すぎて精神的に不安になります。私や祖…

父親から連絡くるかもと思うと嫌すぎて精神的に不安になります。私や祖父母の誕生日などの毎年連絡来るのが決まってる日が近くなるとその事で頭いっぱいになって気分が下がります。
私が高校卒業のときに親は離婚してるので母とも父とも連絡が取れる環境にあるんですけど、離れてからや孫が生まれてからやたらと父親面してきたり、父親の彼女を1度会わせたら毎回連れてきたり気に食わないことばかりです。私は小さい頃から両親の喧嘩を見てきてますがほとんど父親の屁理屈だったり理不尽なことばかりでした。父親からの愛情を特に感じず育ちました。父親からしたら違うと思いますが…。面と向かって本心を言えるような関係でもないですし、上辺で話してます。両親の離婚後、兄は父親と一緒に暮らしたあと上京しましたが、私と同じく父の事は嫌いで連絡を無視してます。そのことでも私に返信が返ってこないなどと言ってくるのがストレスです。そっとしておけばいいよと言っても言い返してくる…。親になったら分かるよ等。
幸いなのが、父親に彼女がいること。相手には子供も3人いてまだ未成年。そっちに集中してる分私たちにかまう時間は少ないとは思います。
何がいやなのか自分でも分からないけど、連絡来るだけで心臓バクバクして返信をずっと考えて手が回らなくなる。
父親と仲のいい友達や小さい頃の離婚で縁が切れてる友達とか見てるとうらやましいです。
質問でもなんでも無いんですが、ここに吐き出すとスッキリしました。
親に物事はっきり言えない方、どうされてますか?
これが義親とかだと深く考えないのに実親だから悩みますりです。

コメント

美咲

実親って本当難しいですよね。
私は母親が毒親、父親はそれ以前に無理(離婚済み)で、連絡を経ちました。ちょっと前までは母親から電話があったりしましたが無視です。
母親はそばに住んでますが、私が行かなきゃあっちは来ないのでそこが救い。二度と会わないつもりです。
最近、これで最後だで残していたものを取りに実家に行ったのですが、もう前日から蕁麻疹だらけで当然実家にいる時は首と腕は真っ赤...そして5日くらい悪夢でうなされる😓

手っ取り早いのは無視です。もっといいのは今住んでる場所から離れて絶縁です。相手はこちらの意見、考えは耳に入りません。