※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ練習で自分で持つのが難しい。ストローマグや取手のある子ども用コップで練習中。どうすれば持ってくれるでしょうか?

コップ練習で、私が持って傾けてあげれば飲めるのですが自分で持つのが出来ません。持たせようとすると指をコップの中に入れてフィンガーボウル状態です😂
どうすれば持ってくれるでしょうか?

リッチェルのいきなりストローマグのフタを取るか、片側に取手がある子ども用のコップで練習しています。
ストローマグは自分で持って飲めます。

コメント

ぷく

DAISOのトレーニングコップでやりました!
1週間くらいで習得してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    DAISOの良いんですね✨近場のDAISOで売っていなくて…🥺もっと大きい店舗で見てみます!

• 10月7日
mi

根気よく続けることが一番早いと思います🥺
お茶など含めて好きな飲み物ありますか?
家にいる時はストローマグを封印してました😂
すると1週間くらいでコップ飲みマスターしました!生後9ヶ月のころです。
こぼされても怒らず、飲めたら褒めるを繰り返しました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺✨
    麦茶が大好きです!ストローマグ封印して褒めてみます☺️

• 10月7日

うちはコップより、セリアで売ってた両手に取っ手があるスープ皿でやったら広く浅く作られてるので息子はすんなりマスターしましたよ😉

DAISOのトレーニングコップはやりづらそうでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セリアにそんなお皿があるんですね😳中身が見えるとやりやすいって言いますよね✨
    大きめのセリアによく行くので見てみます☺️

• 10月7日

退会ユーザー

うちの子は、汁物が好きで味噌汁やコンソメスープで食事ついでに練習しました!ご飯食べる食器で遊ばないと教え込んであるのでおいしくてもっとー!って騒いだりしない限り振らないので😉

ディズニーシリーズの食器のところと子供用のお皿が置いてあるところにそれぞれありましたよー!😊

日中は全部マグですが、スープだけはきっかり飲むのでまだ言葉が出てくるまではスープのみコップのみです😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺✨
    離乳食はとても気分屋なのですが、コーンスープは大好きなので麦茶ではなくて汁物であげてみるのも良さそうですね☺️

• 10月8日