※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高崎市の保育園で育休延長したいですが、申請や手続きがわからず不安です。毎月審査があるようで、10月に申請して落ちた場合、すぐに延長申請を会社にする必要があるのでしょうか?再度申請する手順も知りたいです。

高崎市 保育園について

来年の7月で育休が終了するんですが、育休延長したいと考えています。
通常であれば、9月に申請→落ちて育休延長→来年再度申し込みだと思うんですが
高崎市は毎月審査がありますよね?
どのようになるんでしょうか?

現在、10月の申請期間で申請→落ちて育休延長申請だす→来年の9月以降から2歳になるまでの間に保育園に入れたいと考えています。
10月の申請で落ちたら、すぐ育休延長申請を会社にすればいいのでしょうか?
また、延長された場合、どのような手順で再度申請すれば良いのでしょうか?

高崎市の保育園の仕組みがよくわかりません。
わかる方いましたら教えてください。

会社の都合上、保育園に落ちたから延長するという流れでしか延長できません。

コメント

はじめてのママリ

申請で落ちたら、利用不可通知が自宅に届くのでそれを持って会社で育休延長申請を出します。
そうすると1歳6ヶ月まで育休延長ができます。
高崎市は一度申請の用紙を出すと受かるまで毎月審査されるので、利用不可の通知が来たら次の月の審査が行われる前にに申請取り消しをして下さい。
ただ2歳になるまで、となると1歳6ヶ月の時にまた申請して、あえて不合格になってまた上の手順をしなくてはならないので少し面倒かもしれません。。。

私が知っている方法は以上になります。やり方が変わっていたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    利用不可の通知というのは、会社側?ハロワ側の方からくるものですか?
    育休が延長されたら、保育園申請を取り消すって捉え方であってますか?
    そして、新たに育休延長された一歳半の時期で保育園予約申請出せばいいのでしょうか?
    無知ですみません😭

• 10月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

横ですが、利用不可通知は市から来ますよ!
    市から来た通知を持ってすぐに職場で育休延長の手続き→次の月の審査期間の前に市役所で申請取り消しです🙂

再度の申請は1歳半までの入りたい時期で予約申請で大丈夫だと思います!
    0歳児に比べて1歳児の空きは少ないので希望のところに入れるといいですね👍

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方の通りです😊
    市から届きます。
    落ちるのを狙うならなるべく人気そうで空きのなさそうなところをあえて選んで申請してみてください。大変ですが頑張ってください✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    それで、申請してみます。
    ありがとうございました!

• 10月14日