※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
家族・旦那

旦那の歯軋りがうるさくて困ってます。寝相も悪いしいびきもかくそして…

旦那の歯軋りがうるさくて困ってます。

寝相も悪いしいびきもかく
そして何より歯軋りがひどくて子供達も
歯軋り鳴りだしたら寝てるのに動き出す(寝返り打ったりびっくりしたり)

対策ありませんか?💦
一度マウスピース買ったんですが
一度つけただけであれ無理かもとか言われ
それ以来してません。

こっちのことも考えてほしいですよね
起きてても寝ててもムカつくなんて
こんな人他にいますか?笑笑

コメント

歯ぎしりではないですが、いびきが苦情来ないか心配になるくらいうるさいです😅
付き合った時からなので4、5年悩まされてます…
本当にムカつくのでもうずっと別室です笑

• ゆーん

ゆーん

もう別室しかないですよね!!
    ほんとうるさいんですここ1年で酷くなった?って思うくらいで
    歯軋りした瞬間顎抑えてます😂

• 10月7日

退会ユーザー

分かります笑
    私も蹴飛ばしたり叩いたり口と鼻抑えたり😂
    別室にしてからストレスフリーです✨

• 10月7日
しろ

私は寝てる時の食いしばりが酷い時期があり鍼灸に行って相談して治療してもらったらおさまりました😌

• ゆーん

ゆーん

初めて知りました😳
    わたしの住んでるところにもあるか調べてみます😆

• 10月7日
  • しろ

しろ

私は強く食いしばりすぎてガクン!ってなって目が覚めるぐらい酷かったですが鍼灸の先生に身体のこり?歪み?をほぐしてもらったらおさまりました〜🥺
    一度お試し下さい。

• 10月8日
ままり

私自身が歯軋りひどいのでもう5年以上前からマウスピースしてます💦
歯医者さんで作りましたか?
歯医者さんで作るものはそんなに違和感強くないと思います🤔
もちろん数日は違和感めっちゃありますが、こればかりは慣れの問題なので…
私は今では逆につけてないと安心して眠れなくなりました😂

歯軋りはうるさいだけじゃなく自分の歯にもダメージ大きいので、心配してるのよ的な方向でうまく誘導できないですかね🤣

ままり

わかりますー。。
歯軋りもイビキもほんっっっとうるさくて、苦労して寝かしつけた娘が起きたり、私が寝れなかったりでめちゃくちゃストレスでした💦
もう諦めて今は別室です😅
マウスピースあるのに使わないとなると、本人に治す気がなかったら無理ですよねー😥

可能な状況なら別室を強くお勧めします😂✨

いびきは旦那もうるさいです😂なんか男の人ってうるさいですよね笑
テレビで右側を下にして横向きに寝るといびき出ないっと見て寝る時その形で動かないように縛り上げて良い?って聞きました😂
歯ぎしりは他の人も書いてる通り歯医者さんで作るマウスピースか噛み合わせが悪くてもなるらしいので噛み合わせ一度見てもらうのもありかな?と
私学生の頃歯ぎしり酷くて顎関節症になったことあるので旦那さんも痛い思いする前にぜひ😅

ゆーん

みなさんありがとうございました!
歯医者でマウスピース
別室考えてみます!!

はじめてのママリ🔰

私も今、歯軋りといびきでイライラしてます!出産してから旦那受け付けなくなってしまいました…子供の前では仲良くしなければ!と、思いますがどうしても態度に出てしまいます

• ゆーん

ゆーん

イライラしますよね!えっ今寝そうだったのに…て事とか何回もあります
    寝不足の時って何にでもイライラするのにそれが旦那のせいなの嫌ですよね!
    この質問してすぐ旦那に歯医者行ってもらってマウスピース作ってもらいました!!
    やっとあの嫌な音から解放されてます!旦那自身も慣れてきたようで一度勧めてみてもいいかもしれないです☺️

• 10月18日