※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

おもちゃのお片づけ、決まった場所にお片づけ出来るようになるのって何…

おもちゃのお片づけ、決まった場所にお片づけ出来るようになるのって何歳ぐらいからですか?

コメント

みー

1歳半ですがやりますよー🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

1歳半で出来るのですか😳
    凄く賢いですね✨

• 10月7日

2人とも1歳過ぎからやってます🥰私や主人が間違えて入れると怒られます。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

凄く賢いし、しっかりしてますね😳

• 10月8日

キッチリはできないですが、

トミカお片付けしてー!カゴにないないして!って言うと片付けてくれますよー!ボールもできます😊

ぐっちゃぐちゃですが、ないないしてーっていうとやってくれます😉

• ママリ🔰

ママリ🔰

皆さんのお子さん賢いですね🥺✨
    うちの子はお片づけしてって言わなくても自分からお片づけ出来るようになったのが2歳前なので少し遅れてるのかなと不安になりまして💦

• 10月8日

退会ユーザー

恐らくですが、保育園に行ってるからできてるんだと思います💦

小規模保育園を選んだので、お兄さんお姉さんのお手本がいつでも観れるので恐らく先生達が年上の子達に「上手〜!」とかを声掛けてるのを見て大好きな先生が褒めてくれる!やってみよ!って覚えたんだと思います😌

自宅保育じゃ絶対に教えてません😇面倒で遊んだものは夜までそのままで寝た後片付けるが日常になっていると思います😱

• 10月8日