※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りは、お腹が張る感じです。お腹の下部でギュッとする感じは、お腹の張りの一種かもしれません。

お腹の張りとは?
今妊娠20週ですが、立ち仕事をしていると、お腹に違和感を感じます。
胎動を感じる辺りではなく、もっと下で、お尻の穴とか膣口から何か出て来そうなギュッとする感じがあります。
これもいわゆるお腹の張りなのでしょうか??

コメント

3児のママリン

それはお腹の張りとは違うと思います!
赤ちゃん降りてきてる可能性はないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程初めて感じたので詳しくは分かりませんが…横になっていたら楽になってきて、胎動も感じたので、とにかく安静にしてみます😢

• 10月7日
yuka_はじめてのママリ🔰

初めまして!
お腹の張りはキューーーっとなるような感覚で下腹部が石のように固くなる感じでした😞

張ってる間はなんとなく苦しい感じがしてました〜💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

う〜ん、イマイチその症状とは違うので、やはり張りとは違うのかもしれませんね😞
    経験談聞かせて頂きありがとうございます!

• 10月7日
ちゃむ

お腹張ると石みたいにカチカチになります。お腹触るとカチカチなのですぐ分かるかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後休んでいたら子宮の辺り全体に違和感が出てきたので触ったら、確かに硬くパンパンになっていました💦
    お返事ありがとうございました😢

• 10月8日