※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

子供産まれてはじめての地震、、、さすがにびびった😂😂😂旦那は24時間勤務…

子供産まれてはじめての地震、、、さすがにびびった😂😂😂旦那は24時間勤務でおうち居ないし。。小さいお子さんがいる方、どんなものを準備されてますか?

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

びびりましたよね😢
なにも準備していませんでした😱

ぽん

びっくりしました😭
あの速報で子供が飛び起きてしまい、こわいこわいと震えてました😭

なんにも準備していないです🙀
ちゃんと準備しないとまずいですねーー💦💦

あんず

オムツやミルクなどを非常時にすぐに持ち出せるように少し多めにストックしています。

べーこ

私も子供産まれて初めての大きな地震でした😭
とりあえず夜中にまた地震来た時のために懐中電灯と赤ちゃん用品や母子手帳とかを軽くまとめたバックを今枕元にセットしておきました💦

ママリ

わたしも初です💦怖かった。。
完ミなので液体ミルクは準備していたのですが、オムツやお尻拭きなどもっともっと準備しないといけなかったなーと反省です😓

初めてのママリ

超びっくりしました!うちも旦那が24時間勤務で居なくて。。
うちはオムツやマスクを今リュックに詰めておきました!あと枕元に抱っこ紐です💦

はじめてのママリ

そのくらいの時期の時は子供の物はオムツ、お尻拭き使い捨ての哺乳瓶、飲水、液体ミルク、液体ミルクにつける乳首、ポリ袋、スーパーの袋、ティッシュ、服、赤ちゃんに使う圧縮毛布などをいつもの災害用グッズに追加で用意していました!

pipipipipi

オムツとミルク、お尻拭きは常に玄関に置いてます🤲🏻
着替えなど入れているバッグも常に玄関に置いてあるので、1日分の服は入れてあります😊
そのバッグには中身が見えない小さめの袋や、おむつ替えシート、数枚尿取りパッド(長女用)、除菌用品、レジ袋なども入れてあります!
本来は水とかも欲しいと思いますが、子供2人抱えて逃げると考えると水や食品までは持てないなと思ってます🤦🏻‍♀️

きなこ

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません🥲

ありがとうございます!皆さんの意見を参考に地震に備えます!!
関東圏に住んでいる方々、余震等には気をつけましょうね😣