※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳だと夜通し寝るのは難しいですか?ミルク足さなくても朝まで寝る子はいつ頃からですか?

上の子は完ミ、下の子は今のところ完母です。

ふと思ったんですが、
完母だとなかなか夜通し寝るようになるといったことはないですか?やはり夜はミルクを足さないと朝まで通しで寝るのはなかなか難しいものでしょうか?

今はまだ月齢も小さいので夜続けて寝ても5時間ほどです。上の子はミルクで腹持ちも良かったためか、比較的早いうちから朝まで寝てくれることが多かったんですが、母乳だとなかなかそうはいかないのか?と経験ないためわからず、、

ミルク足さなくても朝まで寝るよという方は、いつ頃からそうなりましたか?

コメント

ひよっこ

友達の子が3ヶ月で完母ですが、夜の7時から朝の7時まで爆睡だそうです😂👏
めっちゃ寝る!って言ってました。

いち

完母でした🌼
生後10カ月で夜間断乳するまで2時間おきに起きてましたw

げっそー

母乳かミルクか…というよりその子の性格なのかな?という気はしますがやはりミルクの方が腹持ちがいいので長く寝てくれる気はします🤣
上の子は完母で1才すぎまで夜中起きてましたが下の子完ミで2.3ヶ月頃には割と寝てました!
睡眠退行などあり5、6ヶ月頃から夜通し寝るようになりました。

げーまー

わたしも長男完ミ、次男完母です!
月齢大きくなったら、卒乳したら、
の言葉を信じて毎日頑張ってましたが
ぜんっぜんで、9ヶ月で卒乳しましたが
朝まで寝たのは1歳半過ぎてからでした😭
絶対夜中は起きるし大変でした😭
三男は完ミですが1ヶ月過ぎたあたりから
朝まで寝るようになり助かってます😭

skyg

子供によると思います!

うちは母乳でしたが2〜3時間おきにおきるのが1歳過ぎまで。。友達の子は2ヶ月から爆睡でした。

みゆ

3人完母です。断乳するまで朝まで寝た事なかったです😂😂
完母で1ヶ月で5時間も寝るなんて凄いなと思いました🥺✨
うちの長女1ヶ月の頃は30分起きでした…笑