※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
妊娠・出産

分娩の痛みで自分を許せない。赤ちゃんは可愛いけど、苦しさを感じる。申し訳なくてごめんなさい。

分娩台へ上がってからなんでこんなに痛いのに妊娠したんだろって思ってしまって自分が許せません。
産まれてきた赤ちゃんはもうめちゃくちゃに可愛いくてそんな風に一瞬でも思ってしまったこと本当に申し訳なくてこんな母親でごめんと思っています。
あなたはもっと苦しかったのに。本当ごめんなさい。

コメント

el

それくらい痛いですよね、5年経っても忘れないです。笑
私も陣痛室で泣きわめいて、『こrすかお腹切るかどうにかして!!もうやめる!』とか言ってました..💦私が泣いて叫んでするせいで👶(娘)の心拍が下がってるよ!!と言われて💦
大丈夫だったんですが、その時は『そんなもん知るか!!』って思ってました、それくらい痛かったです。
3日間微弱陣痛で寝れなくて4日目で出産したので、意識朦朧としてて生まれて横に来ても終わった... としか思えなくて可愛い♥️と思えたのもう少し後でした😅😅

でもそんだけ痛い思いしてしんどい思いして産んだんです!凄いですよ。お疲れ様です🙏♥️

• まあーた

まあーた

とにかく痛くて陣痛が進まず、叫びすぎて心拍が下がりました。赤ちゃんのこと考えず自分のことばかりで本当に申し訳ない。。。
    今回はコロナで立ち合いもできず、なんか助産師さんも頼りなくてとにかく不安で不安で仕方なくて。
    温かい言葉ありがとうございます😭
    面会もなくメンタルやられそうです。

• 10月7日
  • el

el

私も陣痛くるまでは静かなお産したい..!と思ってたんですけどね😅理想と現実は違いますよね😢何はともあれ無事に👶生まれてきてくれてよかったです🌸立ち会いできない上に助産師さん頼れないともうどうしようもなさそうです😭💦上のお子さん達もいますし、入院中ゆっくりされて下さいね✨✨

• 10月7日
3児のママリン

ご出産おめでとうございます!
私は妊娠中つわりで何度も
妊婦をやめたいと思いました😣
陣痛中、上のこの時も下のこの時も
早く出てきてよ!と怒りました。
だって本当に辛いし痛いんですよ。
私は、仕方ないことだと思います😢

• まあーた

まあーた

ありがとうございます。
    3人目で日々の生活に追われる中ろくにお腹に話しかけもせず、予定日超過したら早く出てこいと言われ、もう産まれる前からごめんしかないです。
    これからたくさん愛していこうと思います。

• 10月7日
ママリ

分かります…つわりでしんどいときも妊娠やめたいと思ってしまったし、出産時も陣痛が辛すぎて、元々帝王切開になるかもと言われていたので早く切ってほしくて頼んだらまだ赤ちゃん元気だから切らないよ〜と言われ、なんで元気なの!?と最悪なことを私も思ってしまいました…それほどに当時は余裕ないし命をかけているということですから、自分のこと責めなくていいと思いますよ✨

• まあーた

まあーた

つわりも辛いですよね。私は軽い方でしたが、やはり食べ物が食べられないという状況はつらいです。
    出産は命がけ。改めて感じました。
    自分を責めなくていいと言う言葉ありがとうございます。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

私も多分軽い方でしたが、それでもしんどかったです😭
    そうです!命がけですよね。多分人に言ってないだけでそういうふうに思ってしまってる方たくさんいると思いますよ💦

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

娘の時は陣痛だけ痛かったのに2人目は陣痛も出産も痛くてなんでだよ💢って思ったし、泣きながらもう嫌だーとさけんでました笑
出産した後友達に報告して、もう出産しないって言いました笑 それほど痛かったです。
でも2日目になるとまた産んでもいいなぁって思いましたけどね^_^

• まあーた

まあーた

その気持ちわかります。二度と出産しないと思いますよね。
    コメントありがとうございます。

• 10月8日
はなまる

わかりますー😭
私も分娩台の上で「もうやだーもう無理ー助けてー」と叫んでました💦
つわりの時も「なんで妊娠したんだろう…」と何度思ったか。仕方ないですよ。だって死ぬほど痛いしツラいですもん。男なら耐えられず死ぬレベルですから!!!

産まれてからは我が子は可愛いし愛せてるならなーんにも問題ないです😊

• まあーた

まあーた

ありがとうございます。
    なんで妊娠したんだろうと同じように思ってしまう方もいるんだと思うと救われました。めちゃくちゃ可愛かったです。上の子たちには申し訳ないんですが、なんだろ上の子たちには感じたことのない可愛いが溢れました。
    なんも問題ない。その言葉で気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 10月8日
ひなた🐰

私は産んだ後自分の時間が全く取れないことや眠れない事でメンタルやられて「産まなきゃ良かった」と思いました。今は可愛くて仕方ないです!でも、あの時思ってしまったのは自分も余裕が無かったから仕方ないと許してます🥲
あーたさんも出産は命懸けです!母子ともに!なので自分を責めないでください🥺
それくらい痛くて辛かったのは仕方ないことです。
頑張った自分をもっと褒めてください🥰

• まあーた

まあーた

そうですね、余裕がないと母親でも難しいですよね。
    産後2ヶ月ですか?今は眠れてますか?上のお子さんもいて大変だとは思います💦
    そうですね!少しは頑張った自分も褒めてあげて、
    今日からは気持ち切り替えていきます!
    夜は預けてたのでもうすぐ会いに行きます。楽しみです!

• 10月8日