※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
お金・保険

出産手当金の振込時期について相談です。8月に出産し、必要書類を送付済み。現在育休中で無給で生活が厳しい状況です。

出産手当金を貰った方でどのくらいで振込されましたか?
8月に出産をして、出産後すぐに必要書類等を揃えた上で郵送してあります。

現在、育休中ですが、無給なのでそろそろ生活がしんどくなりそうでふあんです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

10月中旬出産で、すぐに出して、1月の中旬の振り込みでした。
だいたい3ヶ月後と言われているので、11月かなぁと思います。

• なるママ

なるママ

やはり三ヶ月後になりますがね😭😭出来たら10月中に頂きたいなあって思ってます😭

• 10月7日
ぴくりん

出産の3か月後に振り込まれました!

おそらく来月振り込まれると思います😊

• なるママ

なるママ

三ヶ月後ってちょっと長いですよね😭入るのドキドキです!!!

• 10月7日
しゃけいくらめんたいこ

6月初めに出産して昨日振り込まれました!
丸4ヶ月ですね💰

• なるママ

なるママ

結構長かったんですね😭はやく振り込まれて欲しいです。。

• 10月7日
Re♡

去年の8月上旬に出産しました!今見たら11/18に振込まれていました🥺

• なるママ

なるママ

やはり三ヶ月後に振込が多いんですね🤦🏼‍♀️気長に待ちたいと思います😭😭

• 10月7日
ママリ

すぐ会社が対応してくれて、2ヶ月半で振り込まれました😊!

• なるママ

なるママ

いい会社ですね꙳★*゚私も早く振り込まれて欲しいです😭

• 10月7日