※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での妊娠9週目のつわりについて同僚からの発言に悩んでいます。イライラしてしまい、耐えるしかないのか悲しくなりました。

職場での話です。

現在妊娠9週目ですが、つわりも朝しかなく、仕事は普通にできています。
ただ、今日お客さまの対応にカチンと来てしまい、お客さまには見えないところで少しいらいらしてしまいました。

そうしたら数個年上の女性(独身←)の同僚(歳上だけど後輩)から、「なんか最近イライラしてますね〜妊娠したからですかね〜」と言われて余計イライラしてしまいました😭

こんなこと言われてイライラするって妊娠前だから?!とか、妊娠もしたことないくせに言うなよ!とか、、、心の中では最悪の自分がいました、、、

でもしょうがないのかな〜こういうのに耐えていかなきゃいけないのかな〜と悲しくなりました😭

ただの愚痴投稿でした!!!(笑)

コメント

ママリ

毎日お仕事お疲れ様です!

その同僚の方は僻みですかね😅追い討ちかけるかのように直接そんなこと言われたら妊娠に関わらずイラッとしますね😭😭

今夜はゆっくり休んでくださいね🥲♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと余計イライラしちゃいました😭😭初マタなのでこんなにも情緒が不安定になるなんて自分でもびっくりだし、コントロールできないところにそう言われたんで余計イライラしちゃいました😭
    コメント本当にありがとうございます🙏🏻🙏🏻お陰でスッキリしました💓

• 10月8日
toma

わぁー。その発言イライラしますね😑
冗談とか言えそうな感じの人ですか?
それなら、
もしかしたらそーなんですかねっ❓初めてなので解らないんですけど、悪阻は人それぞれって言うしそーかもしれないですね😄イライラして当たっちゃったらすみませ〜ん🙏って笑って答えてみてわ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱイライラしちゃいますよね😭冗談とか言えなさそうな人なんです😭だから余計に何も返せずイライラしちゃいました😭
    でもCocoさんの言うように言えてたら向こうにも少し気付かさせてあげれたかもと思いました✌🏻また言われたらそんな雰囲気なことを言おうかなと思います!!!
    コメント本当にありがとうございました💓

• 10月8日