※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが表情を変えずに唸ることがあり、心配しています。経験者の対処法を教えてほしいです。

生後5ヶ月になるのですが、表情変えずに唸ることがあります。
眠そうにしてる時などに多いのかなと思いますが、何かの病気や何かの前兆だったりするのではと心配です😞💦💦
皆さんが経験されていましたら、どのように対処したのかなど教えていただければと思います💦
よろしくお願いします。

コメント

nakigank^^

体力が余ってるとかは違いますか?
息子は5ヶ月くらいから突然唸るようになったと思ったら次は奇声が始まりました。保健師にこの子は体力があるから支援センターなどで発散させた方がいいと言われて行ったら奇声がすぐになくなり唸りも次第に落ち着きました。だけどある期間息子が風邪をひき行けなかった時があってそうしたら唸りがまた出ました。個人差あるので違うかもしれませんが。😅

• ちゃんみら

ちゃんみら

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    有り得るかもしれないです😲
    暑い日が続いて外に出ないときもあったりしたので😞💦

• 10月7日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

末っ子がもうすぐ7ヶ月でよく「ん"〜」と唸ってます🙌
機嫌がいい時でも、悪い時でもよく唸ってて、特に気にした事ありませんでした😂
なので対処もしていません💦

• ちゃんみら

ちゃんみら

鼻が詰まってるのかな?と思ったりなにか踏ん張ってるのかな?って思ったりしたのですが、結構みんなあるものなのですかね?😲✨
    様子を見つつ過ごしてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 10月7日
りゅう

たまに、同じ様にうなってる事があります!眠い時によくしてる印象です😅上の子もそうだったので、眠いのかな?と思ってます😂

• ちゃんみら

ちゃんみら

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    やはり眠い時に多いですか🤔
    結構みんなやってるみたいで安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 10月8日