※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

夫の頼りないというかだらしないところを直して欲しいのですが、どうや…

夫の頼りないというかだらしないところを直して欲しいのですが、どうやったらうまくいくのかわかりません😓

優しくて私や子供想いの良い夫なのですが、
出しっぱなし、やりっぱなしの癖が直りません💦
ポストに入ってた郵便物はとりあえずその辺にポイ、脱いだパジャマは畳むけどそのへんにポイ、鼻かんだティッシュも飲んだペットボトルもすぐ近くにゴミ箱あるのに置いてあります😓
全て注意するとこっちも疲れるので半分くらいは言わずに片付けますが、子供も生まれて自分も余裕がないので最近は本当にイライラします❗️
 
また、お願いしていたことも忘れてしまうことが多いし
時間にもルーズで基本私が何時に家出るから支度してよ!と言わないといけません。

男の人ってこんなもんですか?
私に甘えてるところもあると思いますが、正直こっちは子供2人いるようで疲れてしまいます😭

そして本人はだらしない性格なのも自覚しており、注意するとだいたいは素直に謝ります。ですがなかなか直りません。

どうしたら直りますかね??笑
アドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🐻🐢🐰

うちの夫もそんな感じです!むしろもっとひどいです😂だらしないことも気付いておらずそのくらいやってくれてもいいじゃん。と言われます。そのくらいと思うならやってね、私はそのくらいと思えないから。と言いいつもやらせています😅が、毎日こんな感じです。

こったん

あたしの旦那も全く同じような感じです😂
むしろもっと酷く脱いだらそのまま畳みもせず脱ぎっぱなしなくらいです💧
最初の頃はうるさく言ってましたが、もう最近では言っても無駄だと割り切ってだらしないと言うくらいにして自分でやった方が早いと思いあたしがやってあげちゃってますけど😅

はじめてのママリ🔰

優しく言ってもなおらないので、一回ぶちギレるとやらなくなります笑
旦那の性格にもよると思いますが…
わたしも出しっぱなしのことあるので人のこと言えないんですが😅子供の面倒もあるし、ハサミとか子供がさわると危ないものだけ気をつけて、あとは適当くらいがいいのかも