※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん。
妊娠・出産

そらレディースクリニックでの計画分娩の費用について教えてください。宿泊や個室の利用も検討中です。

福岡市東区和白にあるそらレディースクリニックで計画分娩、もしくは計画無痛分娩で出産された方、費用を教えてください!

実家近くに青葉レディースクリニックがあるのですが、そらレディースクリニックでは主人と子どもも宿泊でき、部屋にはシャワーとトイレもついているとのことで、かなり気になっています。

実家から距離があるため、そらレディースクリニックで出産となると、計画分娩を検討しています。

1人目は妊娠高血圧を患い、総合病院で出産となったので、せめて2人目は個室で自分のペースで過ごしたいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は計画分娩でしたが、予約金(三万円)とは別に一万円ほど手出しでした。
無痛分娩なら平日は+五万円、土日なら+六万と聞きました。
食事もボリュームがあって美味しかったです。Instagramを見てますが、病室もリフォームされて私が入院した時より綺麗になってます。

  • ともたん。

    ともたん。

    返信ありがとうございます😊
    予想外に安すぎて驚きました😳💦
    あんなに設備が整っていてコスパもいいなんて素敵すぎますね❤️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〰️❤️
    高いだろうなと思って、旦那さんに持ってきてもらったら全然手持ちで足りたのを覚えてます😅

    • 10月8日
  • ともたん。

    ともたん。

    ネットに書いてあるサービス内容でこのコスパ、今日主人が帰宅したら伝えてみます❤️

    • 10月8日
ゆん

計画分娩はしてないのですが…
上の子2人は里帰りまで青葉に通っていて、3人目はそらに通ってます🙌
青葉は人気なのか凄く混んでいて、検診も1時間以上待ちました💦コロナの関係で、上の子を連れての検診も控えて、という感じで宣言中は立ち合いも不可だったので、今回はそらにしました🙌
そらは検診待ち時間長くても30分くらいだし、キッズスペースもドリンクバーもあって、快適です☺️❤️

  • ともたん。

    ともたん。

    両方とも通われた事があるなんて参考になります!
    やっぱり、青葉は待ち時間長いんですね💦
    青葉は実家から徒歩5分圏内なので魅力的なのですが、皆さんのクチコミを見てるとそらがかなり条件が良かったので気持ちが揺れていました🤣
    私の中でも立ち合いは優先順位が高いand子どももいるので、参考になります😊
    ありがとうございます!

    • 10月11日
  • ゆん

    ゆん

    どこの病院もお祝膳など出るとは思いますが、そらは2人分だそうで、夫婦で食べれるの!?と驚きでした☺️✨
    2人でゆっくりでも、追加で子どもの分つけても良いそうです✨
    私は里帰り中、車で40分かかる病院で産んだので、青葉からそらの距離だとそう遠くないように感じてしまうので、あまり参考にならないかもですが…
    気に入った産院で出産できると良いですね☺️✨

    • 10月11日
  • ともたん。

    ともたん。

    お祝い膳の事を主人に伝えると自分も食べれる❤️と喜んでいました🤣
    子どもはうちの親へ預ける予定ですがお祝い膳だけでも一緒に食べるのもありですよね🥰❤️
    そらさんでの出産に決まりそうです!

    • 10月12日
🌱

先月そらで出産しました☺️
陣痛待ってから無痛分娩の予定でしたが、予定日超過して誘発したので、計画無痛と同じ扱いになるかなと思い、参考にして頂けたら😊🌿

平日時間内の無痛分娩、吸引分娩、風疹の抗体がなかったので産後風疹のワクチン代、👶の任意の先天性検査、鎮痛剤や便秘薬の薬代で予約金3万プラス7万弱でした😌
20万ほど見積もってたので、思ってたより安くて驚きました🤣

スタッフの方みなさん温かく検診、分娩、入院どれも大満足です❣️