※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天のふるさと納税について質問です。 ①複数自治体で買うとマラソン倍率は増えますか? ②夫の税金で妻の楽天アカウント・カード払いは可能ですか?

楽天のふるさと納税で教えて下さい!
①複数の自治体を買ったら、お買い物マラソンの倍率は買った自治体分増えますか?
②夫の税金?でやりたいのですが、妻の楽天アカウント、楽天カード払いだとできないでしょうか?

コメント

はなのこ

①自治体ごとに一店舗としてカウントされます!
②グレーですが、注文者情報を変更してそのやり方でやってます。自己責任なのでそこはご注意ください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何箇所か頼めば倍率すごいあがりますね😆

②はグレーなのですか💦
    夫の名義のアカウントとカードは夫のお小遣い用で、私名義が家計用でお買い物マラソンをやるので、私名義でやりたいんですよね💦
    私のアカウントで購入して注文者情報を夫に変更、支払いは私のカードで良いのですか?
    他に注意点などありますでしょうか?
    もしよろしかったら詳しく教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 10月7日
  • はなのこ

はなのこ

そうなんですよね、マラソンですごいたくさんポイント入ります!9月2回マラソンあって、2回ともふるさと納税で完走したのですがポイント3万分ぐらいつきそうです。

やり方は書いていただいている通りで、注意点としては、ワンストップ申請の場合ですと、楽天のユーザー情報から性別と誕生日を取ってくるみたいなのでそこは注意が必要です。うちはいつも確定申告してます。

• 10月7日