※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

友達からの予想外の返信に焦っています。新生児と友達の子どもたちが多いため、悩んでいます。断りづらくてどうしようか考え中です。

生後4日目新生児のママです。
学生時代から仲良くしている友達2人に別々に出産報告をしたのですが、
1人の友達から退院したら会いに行きたいと言ってくれました!
その友達はまだ保育園に通っていない2歳のこども1人いますが、2人だけならと思い、それならってことで、ぜひ逢いに来てほしい!と言ってしまいました!
そのあとに、そしたら○○ちゃんと一緒に行くねー!と予想外の返信がきてしまって焦っています。
もう一人の友達は4歳の幼稚園に通っている子と生後半年のこども二人います。
コロナもあるので、さすがに大人3人、友達のこども3人の中に新生児はさすがに心配になってしまって。。
でも、断りずらくてどうしようか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
優しいコメントよろしくお願いします。

コメント

はちどり🐦

出産おめでとうございます!

私もコロナじゃない時ですが、同じようなことがありました。

体調がすぐれなくて、、って断りました💭

• かおりん

かおりん

ありがとうございます♪♪

やはり、、コロナでなくても嫌ですよね💦

私も体調を理由に断ろうと思います(><)
    ありがとうございます😢

• 10月7日
  • はちどり🐦

はちどり🐦

嫌ですよね😅
    なんで勝手に誘うんだろう?理解出来ないわって思ってたこと思い出しました😂

• 10月8日