※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ。
子育て・グッズ

3歳の息子の恥垢が気になる。小児科に行くべきか悩んでいる。男の子によくあることか心配。

わからないので教えてください!
3歳の息子のおちんちんの皮の中に白い塊?しこり?の様なものがあるのを見つけました💦
調べたら恥垢なのかなという感じなんですがほっといて大丈夫なんですかね⁉︎
一応かかりつけの小児科に行こうかと思うのですが。
触っても痛がらず本人はケロッとしてます。
男の子にはできやすいものなんですか?
旦那に聞いても大丈夫じゃないって言うだけで心配です💧

コメント

桜

うちは旦那が定期的に洗って取ってますよ
私は女でよくわからないから任せてます😅
汚れは取ってあげないとダメだと旦那に注意されたことあります😢
洗いかたわからないからよろしくってそれから私はノータッチです

  • ここ。

    ここ。

    早速の返信ありがとうございます!
    ほんとわからないですよね😅
    取れるものなんですね💡
    休みの日に旦那に見てもらいます!笑

    • 10月5日
こちび

はじめまして!ベビースキンケアの資格を持っているものです。
皮の中の白い汚れは恥垢の可能性もありますね。赤みや腫れもないでしょうか?

もし恥垢なら、毎日の洗浄で清潔にしてあげると徐々に落ちると思われます。おちんちんの根本を持って、皮をおろし、つっぱるところでとめて、シャワーの圧だけで流します。指の腹で優しく恥垢をなでてあげてもいいですが、絶対に無理はしないでくださいね。皮と亀頭の間には汚れがたまりやすいので毎日のケアは大切と言われています(^^)
参考までに。

そうではない場合もありますので、かかりつけ医に実際をみてもらうのが一番ですね♪

  • ここ。

    ここ。

    ベビースキンケアの資格があるんですね!
    ステキです✨
    若干おちんちんの先が赤いかなと感じる程度で腫れたりとかはないです。
    ちょっと皮をおろしてみたんですが塊のようなものにはたどり着けず
    痛いと言われたからやめてみました😅
    これから毎日皮おろして洗って出てこないか見ていきます!
    一応かかりつけの小児科にはいってみたいと思います💡
    でもなんか安心しました!
    ありがとうございました☺️

    • 10月5日
  • こちび

    こちび

    無理に皮は下ろすのはNGです!
    痛みや血が出たり、皮が戻らなくなってしまうこともあってお子さんがかわいそうですし、トラウマになったらおちんちんケアさせてもらえなくなってしまいます(:_;)

    • 10月5日
  • ここ。

    ここ。

    わかりました💦
    無理に下ろさず洗います!
    今日は本人大爆笑で男の子ってこんな感じなのねと思いました😅笑
    気をつけます!

    • 10月5日
  • こちび

    こちび

    病院の先生によってもケアの仕方は違うみたいなので、ここ。さんが安心できる方法だといいですね☆

    • 10月5日
りんちゃん。

友達のこどもはおちんちんの皮を剥いて洗ってっていうのをしなかったら、ばい菌が入ったみたいで膿んでパンパンに腫れて大変だったって言ってましたよ🙌

  • ここ。

    ここ。

    ほんとですか⁉︎
    それは大変ですよね💦
    これから毎日洗っていこうと思います!
    ありがとうございます😣

    • 10月5日