※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが腕立て伏せやカエルポーズをしても前に進まない場合、進行の目安は個人差があります。ずり這いをスキップしてハイハイに進む子もいます。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子が腕立て伏せポーズやカエルポーズをするのですがなかなか前には進みません。
まだ5ヶ月なので成長早めですが腕立て伏せやカエルポーズをしてからどのくらいで前に進むようになりましたか?
また、このままいくとずり這いをすっ飛ばしてハイハイでしょうか?

コメント

詩羽

うちも四つん這いになるのは早かったのですが
なかなかズリバイしなくて…
いつになったら動くのかなと思ってたら
ズリバイ飛ばしてハイハイはじまりました😅

  • マリモ

    マリモ

    そーなんですね!!四つん這いから頑張って腰上げてるんですけどなかなか進まず、、笑
    何ヶ月ごろから四つん這いなってハイハイしましたか?

    • 10月7日
  • 詩羽

    詩羽

    四つん這いになったのは
    6ヶ月だったか…
    ハイハイは7ヶ月です😊
    広場の方に腰が先にしっかりしちゃったんだろね〜
    このままズリバイ飛ばしてハイハイかもねと言われました!

    • 10月7日
  • 詩羽

    詩羽

    腕立てだけだと
    5ヶ月にはしてたと思います😊

    • 10月7日
  • マリモ

    マリモ

    詳しくありがとうございます♡ずり這いがみたいので飛ばさずずり這い、ハイハイの順でいってほしいです!!笑

    • 10月7日
  • 詩羽

    詩羽

    腕立てだけなら
    そのままずりずり行くと思います😆
    うちはすぐ腰が上がっちゃったので
    引きずる時がなくて😅
    どんどん色んなこと出来る様になっていって
    もっと赤ちゃん味合わせて〜って感じです😂

    • 10月7日
  • マリモ

    マリモ

    うちも腰があがってるんです😆
    やっぱりずり這い望みはないですかね、笑
    ほんとそうです!もう少しゆっくり成長していいんだよって思います😆

    • 10月7日
  • 詩羽

    詩羽

    四つん這いでぴょんぴょんしはじめて
    そのままぴょんと前に出たりしてましたが
    足が出るようになって
    ハイハイになりました😅
    うちは腕でずりずりしようという考えはないようです😂
    ズリバイも見たいですよね😆

    • 10月7日
  • マリモ

    マリモ

    うちの子も腕でずりずりする気配はありません😭笑
    そーなんです!ずり這いみたい!!

    • 10月7日
ままり

うちも4ヶ月のおわりに腕立てしてて5ヶ月入ってすぐズリバイしてました!

  • マリモ

    マリモ

    ずり這いがみたいんですけど腕立て伏せポーズしたらもーハイハイするよと言われたので腕立て伏せからずり這いの可能性もあるんですね!!良かったです😭!!

    • 10月7日
ママリ

5ヶ月半ばでずり這い始まりました!
でも最初は前には行きません(笑)
何故か後ろに進むんですよね🤣
あとはその場で回転!
最近少しだけ前に進むようになりましたよ🎶
ずり這い飛ばしてハイハイには行きませんでした💦

  • マリモ

    マリモ

    ずり這いの前にお尻あげるポーズとかしてましたか??

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    してましたよ!
    でもずり這い➡️ハイハイでしたよ!

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    あっまだハイハイはしてませんが💦

    • 10月8日