※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルーツスムージーあげたら吐きました離乳食全然進まない噛む力は強いのに飲み込むのが苦手で困ってます

フルーツスムージーあげたら吐きました
離乳食全然進まない

噛む力は強いのに
飲み込むのが苦手で困ってます

コメント

✡✡✡

うちはカミカミごっくん全て苦手で、今でも吸い癖があります🤣
周りはお肉とか進んでるのに全然(笑)
スムージーもう少し水分を多くするのはどうでしょう?ドロドロだとフルーツのいがいがした部分がひっかかることってありますよね❗️😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛む力は凄くて指噛まれたら泣きそうなくらい痛いし歯型も付きます!
    気が付いたら段ボールも噛みちぎってガムみたいに噛んでます
    なのに飲み込むのが下手😭
    初めてのものなのにストロー使えるからと安易に渡した私がいけなかったんです😭
    ※アレルギーはクリア済

はぁぁ
    落ち込む

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ドロドロだと一気に飲み込んじゃうけど、噛みごたえあるものならちょっとずつ飲み込めるかも…?
もう試しててダメだったらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットフルーツなら食べてくれるので多分そうだと思います😭

初めてのものなのにストロー使えるからと安易に渡した私がいけなかったんです😭
    ※アレルギーはクリア済

はぁぁ
    落ち込む

• 10月7日