※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

おんぶを補助するグッズについて、エイテックスのポケッタブルキャリーとモンベルの抱っこ紐が気になっています。どちらも体重オーバーかもしれませんが、使えるか悩んでいます。他におすすめのグッズがあれば教えてください。

おんぶ紐?おんぶを補助するためのグッズで何かいいのあれば教えてほしいです😭

息子がかなりの甘えん坊で最近は特に「おんぶ!おんぶ!」としつこいです。
無視するとイヤイヤ・グダグダが酷く、最終的にはおんぶしてあげるのですが基本娘をエルゴで抱っこしているのでかなりきついです😭

前に8kg(娘)、後ろに16kg(息子)…
息子は大きめなので周りからも二度見されます。

今気になっているのはエイテックスのポケッタブルキャリーとモンベルの抱っこ紐です!
どちらも体重オーバーしてますがおんぶ補助として使うのならありですかね💦?
エイテックスは似た形を試したところ肩に負担はありますが意外とアリでした😊モンベルは娘にも使えるので長く使用できるかなと思いますが腰ベルトあるとエルゴと同時に使えるかが心配です。

この2つを持っている方、他におすすめグッズある方、
是非アドバイスをお願いします。

コメント

スポンジ

体重超えてるなら使わない方が良いですよ。
抱っこ紐に限らずベビーカーとかもなんですが色んなレビューで体重超えた子を乗せてたらベビーカーの足が折れたとかよく見るので😱

モンベル持ってます。
薄いわりにかなり頑丈なので大丈夫のような気はしますが、生地や紐部分はいけてもバックル部分が破損したりはありそうな気はします😭

おんぶ好きみたいですがバー付きの三輪車とかは無理そうですか?😅