※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量や混合育児のやり方について教えてください。

あと1週間で生後2ヶ月になります👶🏼
同じ月齢くらいで混合育児の方、1回のミルク量何ml飲ませてますか? あとミルクのみにするときは何ml飲ませてますか?

夜のみミルクなど、夕方のみミルクなど、昼間は母乳など、混合育児の皆さんのやり方を教えて頂きたいです🙇‍♀️

できれば沢山のママさんたちのお話を聞きたいです( 'ω')

コメント

ぶっつん

少し月齢ちがいますが、今2ヵ月半です。
朝6時  おっぱいのみ
 8〜9時おっぱい➕100
 12〜14時おっぱい➕140
 16〜18時おっぱい➕160
 20〜21時おっぱい➕100
だいたいこんな感じですね。
夕方はおっぱい無しにすることもあります。自分で出てないのが分かります。笑
なので、ミルクのみのときは160ですね。
朝と夜はミルク残すことが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🤍 参考になります。

• 10月7日
ビッケ

私も他の方のお話、気になります。

1回のミルク量は100ml、私が出掛けて旦那さんに任せる時、もしくは夜寝る前は120mlあげてます。
→最近咳き込むことが多くなったので、半分でげっぷ休憩させてます

母乳は何となくグズグズしてて、そういや1時間経ってるな、そりゃお腹すくよねって感じであげてます。
→朝から昼は寝てることも多いので、その時は起こしません💤

その間にミルクを3時間あいてたら追加する(母乳で寝落ちしたら無理にはあげない)感じです。

1ヶ月健診で増えていなくて、ミルク量を増やすように指導がありました。なのでかなり気にしてましたが、ミルクに書いてある目安を見てたら旦那さんに「数字でみるんじゃなくて、目の前の子供を見たら?」って言われて、確かにそうだ!と思いました。
正解はないし不安ですが、きちんと成長していたらいいのかなって思うようになりました😏

私もこれが合っているのか分かりません。でも子供を思うからこそ不安ですよね。参考になれば😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    母乳量は明確に分からないし混合難しいですよね💦
    毎回足さなくても母乳出てるみたいなので混合で続けてますが、ちゃんと足りてるか不安で完ミにしようかなとも思っちゃいます💦

• 10月7日
2525★

もうすぐ3ヶ月になりますが…
夕方か、お風呂上がりに1回ミルクです🍼あとは、預ける時など。。。
量は120作って、全部飲む時もあれば、70〜80しか飲まない時もあります🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    まだ母乳にミルク足すだけで
    ミルクのみにしたことがなくて
    多めに作って飲むぶんだけ飲ませる感じで良いんですかね?🥲

• 10月7日
  • 2525★

2525★

ミルクのみの時はとりあえず缶に書いてある量を作ってみて、様子見ながら増やしたり減らしたりすればいいかと😊💕

• 10月7日