※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru🔰
妊娠・出産

32週6日の検診で羊水が少ないと言われ、心配です。出産はできるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

現在32週6になります!!
昨日出産予定の病院に移りそこで検診をしてもらったのですが、
先生に「羊水が基準ギリギリだね。少ないね。」と言われました。
最近まで通ってた病院では何も言われず「順調だねー。異常なし!」しか言われず、
自分は太りにくくひょろっとしているのでお腹が出ないのかなー。と思ってました。
先生からは「ゆっくりしてね!また少なくなってたら詳しく見ないとね」ぐらいでした。
入院とかは言われてませんが
赤ちゃんの体重は500g増えてましたが
羊水が少ないと苦しいんかな?とかめちゃくちゃ心配で、
次減ってたり増えてなかったらどうしよ、、。と不安しかありません(>_<)

同じような経験された方いますか?
また、普通に出産はできますでしょうか?
いろいろ心配で教えて頂きたいです(/ _ ; )

コメント

ママリ

娘の時に羊水少なめだって言われてました。たしか30週前後で初めて言われたような気がします。
もともと太ってて身長もあったので、お中出てないけどこんなものなのかなって思ってました😵

そこから毎回ギリギリ正常範囲な感じできてて、37週の検診でとうとう基準を下回ってしまいました。その日に経過観察入院になったのですが、入院して3日後に自然陣痛開始。その後12時間ほどのスピード安産で誕生しました☺️
その後の経過もとくに問題ないですよ😁

羊水の量は、そのとき使ったエコーだったり先生の測り方でも変動します。日内変動もしますし、1回の検診だけでどうこう判断は出来ないようですよ。

• maru🔰

maru🔰

コメントありがとうございます😢

そうなんですね💦同じような感じだったん🥺
    無事に安産で産まれたんですね✨

なるほどですね!毎回の検査で羊水量の変動もあるんですね!
    安心しました🥺
    ママリさんのコメントで不安が一気に解消されました、、
    ありがとうございます!
    あまり気にせずに過ごします😭

• 10月7日