※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先日義両親と私たち家族3人で旅行へ行き、数日後にアプリでフォトブック…

先日義両親と私たち家族3人で旅行へ行き、数日後にアプリでフォトブックを作成し、義実家へ配送を選択してプレゼントしました。
発送から1週間以上立ってもお礼や感想の一言もなく、もしや届いてないのか?と思い少しモヤモヤしていました。
ラインするついでにフォトブックが無事届いているか尋ねると、1週間前に届いていたとのこと。

お礼や感想なんて別にいらないって思われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、私はなにかしらのリアクションを求めてしまうタイプで。。。
こんな経験ある方いますか?あまりこういう贈り物はしない方がよかったのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しいかと聞くべきだったのかもしれないですね😅

急にプレゼントされたのが義理両親からしたら嫌だったのかも😅

でも、届いたよくらいの報告は欲しいですね😂

• ままり

ままり

孫との写真をプレゼントで嫌って思う方もいらっしゃるんですね😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫との写真のプレゼントを嫌うというより、
    自分たちも選びたかったとか、物が増えるのが好きではないとか理由は色々あるかもしれません。

旅行に行くくらいですから孫が嫌いってわけではないと思いますよ☺️

• 10月7日
はじめてのママり🔰

そんな経験はないです。
必ずプレゼントが届いたらありがとうって連絡きますし、もちろんこちらもします。

フォトブックとかおばあちゃんおじいちゃんめちゃくちゃ喜ぶプレゼントなはずですよね🥺普段からちょっと価値観違うなぁってかんじの義両親なんですか?それなら旅行一緒に行かれて偉いですね。
フォトブックの事件だけであればたまたま史上最強にバタバタしてて連絡するの忘れてたんですかね。。

プレゼントのセンスも良いし、優しいお嫁さんだなと思いましたよ😄

• ままり

ままり

そうですよね、私も何かいただいたら連絡や何かしらのリアクション必ずするタイプで、、、

ちょっと一般常識に欠けているタイプです😂ですが、そこらで配ってるティッシュを貰ったわけじゃないんだから何かしら連絡なりするのが当たり前と言うか、大人として当然なことだと思ってたので🤣

褒めてくださってありがとうございます。すごく心が救われました🥺

• 10月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

普通お礼いいますよね。正直こんなものいらないってものをママ友さんからもらったり、義母からもらったりしてもお礼言います私。フォトブックがいらないものって意味じゃないですよ😁本当に素敵な贈り物だと思います。
    うれしいわぁーありがとうって電話かけてくるレベルの贈り物だと思います😍

旅行いくのはなしにしましょー贈り物も少量のお菓子とか消耗品にしましょ🤗

• 10月7日
  • ままり

ままり

ですよね😥その思いやりを受け取って欲しかったです💦贈ったもの云々より。。。

そうします💦
    本当にその程度にしようと思います😂

• 10月7日
みく

旅行代金は折半ですか❓もし出してもらってたなら、それくらい当然、みたいに思ってるのかも😅

• ままり

ままり

高速代、ガソリン代、ホテル代すべて各自です🤣
    昼食とおかし程度のお土産は買ってくれました🤣

• 10月7日
  • みく

みく

うーん、なんか気に食わないことがあるんですかね、、。ご主人通して[嫁がアルバム、嫌だったのかなーーって心配してたよ]とか適当に言ってもらってはどうですか❓

• 10月7日
  • ままり

ままり

旦那にも1週間前に届いてたらしいで!!とは言いましたがふーんと💦
    親の前では良い子ちゃんの旦那なので困ったもんです😂

• 10月7日
柊0803

せめて届いたよくらい言ってくれたらいいなとは思いますが、みんながみんな同様でもないですしね...

義理両親はそういう人達だと勉強になった事ですし、そういった贈り物は今回限りにしたらいいかもしれないですね💦

嫁をがっかりさせたら今後写真ももらえなくなるんだぞ!という勉強も義理両親にはしてもらいましょ😂

• ままり

ままり

義家族は人にお礼をするといったことができないタイプでしたが、もう今回をもって本当に嫌な気持ちになったのでこれからやめようと思います😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も感想とかお礼欲しいです!
お菓子とかなら忙しくて忘れてたわってなっても仕方ないけど、一緒に行った旅行のフォトブックならお礼がてら「楽しかったね〜また行きたいね〜」とか連絡きても良さそうなのに寂しいですね💦

義両親は初孫ですか?
他にも孫がいるなら反応薄いかもしれません🥲

あとは相手の性格にもよるかも。
以前付き合っていた人のお母様は
年賀状の家族写真が嫌いとか携帯の待受を孫にするなんてセンス悪い!
とかよく言ってました🥺
まぁそういう人もいるので私なら次から送らないです!笑

• ままり

ままり

私のお小遣いで作ったのもあって、すんごくショックでした💦
    もう父の日、母の日の最低限の贈り物だけしようと決めました🤣

• 10月7日
あずき

私もお礼や連絡欲しいタイプです!
でも友達に結婚祝いとか内祝い送った時になんの連絡もない子が何人かいて、そーゆう類の人もいるんだと思ったことが何回かあります!