※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10月23日に、義実家の方に親戚一同集まってご飯食べたりなどするそうな…

10月23日に、義実家の方に親戚一同集まってご飯食べたりなどするそうなのですが、最近私の体調が優れなくてめまいや、耳が急に聞こえにくくなったりしていて昨日産婦人科で見てもらったところ、赤ちゃんは元気でしたが、突発性難聴かもしれないから今すぐ耳鼻科に行きなさいと紹介状を書いてもらいその足で耳鼻科に行ったのですが突発性難聴ではなく起立性調節障害だと言われました💦
こんな状態で義実家に行っても多分休む暇もなく動かされるし、嫁なんだからと言われるのがわかっているので行きたくありません😩
断るのは簡単ですが、色々あとから言われそうで断る気にもなれなくて、旦那さんも私が体調悪かろうが絶対行くってゆうと思うしもー、今から憂鬱で仕方ありません😭

コメント

わたまま

妊娠中ということは義理実家にはまだ伝えてないのでしょうか?
妊娠中なのに義理実家で動かないといけないんですか?
百歩譲って無理して行ったとしても、座ってて!動かないで!っていう状態じゃないなら行く必要ないと思います。
その状態で連れて行く旦那さん、ちょっとおかしいですよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠していることは伝えてあります!
    ある程度手伝いが終ればゆっくりできるのですが、23日は人数がすごいので休む暇もないかと。😓

• 10月7日
  • わたまま

わたまま

産院から絶対安静って言われたって言って断れないんでしょうか?
    嫁って言いますが今は戸籍は新たに夫婦で作るもので、別世帯です。
    文面だけ見てると旦那さんから主さんやお腹の赤ちゃんへの配慮が足りない気がします…。
    どうしても行きたいなら、主さんは病院から絶対安静と言われているので手伝いは出来ない。代わりに旦那さんが働くから。って旦那さんから義理実家に伝えてもらってはいかがでしょうか?
    そんな状態で、そんなストレスと身体的負担、見知らぬ私が心配になっちゃいます🥺💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧にストレスでの起立性調節障害になってるので一応旦那さんにも伝えてみます🙇‍♀️

• 10月7日
 なな

どうしてご主人は、主さんが体調悪くても絶対行く、なんてことを言うのですか?
オレと子供で言ってくるから、休んでなってことですか?

どうして優しい言葉をかけてくれないのか、
どうして妊娠初期でましてやお耳の具合も悪い妊婦さんを働かせることが当たり前になってるのか、全く理解できません。。

大切なお子さん、お孫さんがお腹にいるって言うのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起立性調節障害だとゆうことはまだ義実家には伝えてないのですが、私も言いにくいので旦那さんが伝えてくれたら1番早いのですが旦那さんはそうゆうことは全部後回しでやるので結局私が伝えないといけなくて、💦それもストレスなんですよねやっぱり😩

• 10月7日