※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊娠・出産

5w3dで胎嚢確認できず、線が薄くなりました。子宮外妊娠か流産の可能性あり。再診が心配です。

妊娠検査薬の線が薄くなれば流産の可能性ありますよね?

5w3dで胎嚢確認できず排卵日のズレはないため、子宮外妊娠か流産の可能性があると先生に言われています。
毎日検査薬をする日々ですが、初めやったときより今日は線が薄くなりました。明日(5w6d)に再診です。一応前回のhcg値は正常のようです。

腹痛や出血はありませんが、もうすでに諦めモードです、、、というか、一度流産しているので過度な期待をしたくないのが本音です。

コメント

私も5週の時に胎嚢確認できず、同じようなこと言われましたが6週後半で胎嚢確認できましたよ。

妊娠検査薬もほぼ毎日してました。検査薬は朝イチにしてますか?検査する時間によって、尿の濃さが違うので、濃さは変わると思います。

無事、妊娠されていることを願ってます(^-^)

• ぺす

ぺす

お返事ありがとうございます。
    たしかに朝イチではないですね(;_;)
    目にめえて薄くなったことが分かって、早期検査薬でさえ薄くなっているのでhcgは確実に低くなっている気がします、、、

なんだか今日で一気に諦めモードになってしまい、情けないです(;_;)2回目の流産は予想以上に辛いです。

• 10月5日