※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
ココロ・悩み

産後の体調不良で2人育児に不安。経験談やアドバイスをお願いします。

産後いつから調子良くなりましたか??

フラフラする
めまい
シャキッとしない
頭がぼーっとする
テキパキ動けない
などなど

2人育児に不安でいっぱいです。
こんな調子で自宅に帰って日中ひとりで子育てする自信がありません😭

不安神経症な私にアドバイス、
経験談や励ましをください😭😭😭

コメント

ぴつ

わたしは1人目産んだ時にずっとめまいとフラフラが治らなくて、耳鼻科に行ったらメニエール病だと診断されました。産後に発症することはよくあるそうです。

• かき

かき

そうなんですね。
    今日1ヶ月検診だったので薬もらいました。
    メリスロンという薬です。
    どれくらいで症状は良くなりましたか??

• 10月7日
  • ぴつ

ぴつ

私は結局産後の体調不良だろうと、ずっと放置していたので治るのが遅くなって2年かかっても治りませんでした。そのまま2人目の妊娠出産で自然治癒って感じでした。

• 10月8日
  • かき

かき

そうなんですね。
    その期間大変だったでしょうね😓
    私も自然治癒…目指したい。
    産後の不調ほんとヤダ。産むまでも産むのも大変なのに。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

子供1人ですが産んでからずーっと調子悪くていろいろ検査して何も無くて、2歳8ヶ月頃にやっと心療内科行きました‪‪💦‬
不安神経症と診断されてパニック症の人が飲むお薬処方されてだいぶ楽になりました😊

• かき

かき

私も不安神経症です…
    妊娠してから悪化して薬を飲んでいました。
    産後すぐは調子よかったので減薬していたのですが、今はまた戻った感じがして怖いです。
    またお薬再開です…
    薬もあっているのかわからず…差し支えなければどんなお薬飲まれていますか?
    私はメイラックスとエチゾラムです。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎晩レクサプロ半錠と、習い事やプレに行く前にロラゼパム1錠飲んでます😃
    レクサプロは1ヶ月ぐらい副作用きつくて先生に薬の変更を勧められましたが、効果は感じられていたしなるべく依存性の無い薬が良かったので継続しました😊
    今は副作用無く効果だけ感じてます☺️

• 10月7日
  • かき

かき

私もレクサプロ試しました。
    副作用が強すぎて断念しました…
    依存性…確かに私も今のお薬が気になっているんです。でも試した中でまだ1番身体に合っているので服薬続けています。
    私も副作用なく効果だけ感じるお薬にお世話になりたいです。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レクサプロは副作用が少ないと聞いてたのでレクサプロでこれだったら他の薬なんて…と他の薬試すのが怖かったのもあります‪‪💦‬
    3週間は寝込んでました😭
    旦那が単身赴任なので子供には申し訳ない期間でした😢

• 10月7日
  • かき

かき

3週間、旦那さん不在の中不安だったことと思います。
    素晴らしい😭

そうですね…私も先生から最初に勧められたのがレクサプロで副作用も少なくて効果も出やすいと聞いていました。
    なので副作用が強くてやめた時は他の抗うつ剤を飲むのが怖くて、抗不安薬を選びました。
    子供が居ると、早く治したい気持ちがあって焦ってしまいます。
    また子供がもう少し大きくなって休める時間ができたら、お薬も見直してみたいです😓

• 10月8日