※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後、陣痛に繋がる時間や運動の有無、張りの状況について教えてください。

内診グリグリされた方でそのまま陣痛に繋がった方どのくらいで陣痛に繋がりましたか?その後何か運動とかしましたか?
されてからずっと張っているのですがこのまま張りっぱなしなのでしょうか?それとも一旦落ちたとしてまた張ってきたり、じわじわ痛くなってきたりするのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

午前中にグリグリしてもらって20時くらいからじわじわ陣痛始まりました。
お腹壊したかな??っていう感じでした。
病院から帰ってきて1時間くらい散歩してお腹バキバキに張ってました。
お腹の張りは陣痛始まるまで特になかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ運動した方がいいですよね😵ずっとパンパンで動く気になれず…😅
    ありがとうございます!

• 10月7日
niko

1人目の時、夕方の検診でぐりぐりされてから夜中まで何となくずーっと生理痛みたいなのがありました!

食べたりお風呂入れる程度だったけど、夜の10時くらいに定期的に強い痛みになって10分間隔でとりあえず寝てみるか〜って何故か横になって寝たら破水したので入院になりました😏

私の場合は色々あり帝王切開になりましたが、先生曰く順調に進んでれば朝には産まれてたよ😙と言われました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お昼前にグリグリされてからずっとパンパンでプラス胎動もあってはち切れそうです。動く辛いので横になっちゃいました😂

• 10月7日
🍊みかん🍊

二人目のとき12時ころの内診の時点で子宮口3cm、グリグリしたあとから違和感、自宅に帰って多少家事をしたくらいで何もせずに14時に本格的な陣痛になって、18時出産でした😊
ちなみに3人目はグリグリのあとかなり痛くなって動きまくりましたが本格的な陣痛にはならなかったです🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリされてからお腹はパンパンで下腹部がじんわり痛いくらいで動くの辛いのでダラダラしてます笑
    やっぱりその時と人それぞれですよね😓
    ありがとうございます!

• 10月7日
いの

まさに1週間前に出産した子が、内診グリグリから陣痛スタートでした!
元々病院から家まで1時間歩くというのもありますが、内診グリグリ後はあえて早歩きして、その後陣痛に繋がって生まれましたよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホヤホヤですね!おめでとうございます💓
    少し動いた方がいいですよね🙄張ってるパンパンすぎて動く気になれなくて…😢
    コメントありがとうございます!

• 10月7日
  • いの

いの

ありがとうございます✨
    分かります、張ってると動きたくないですよね…😭40週のソワソワ感も凄く共感出来ます😣

お産は体力使うので、動かなくても全然大丈夫だと思います!
    頑張ってください🥰

• 10月7日