※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

右胸の痛みがあり、乳腺炎っぽい症状が続いています。治るまでに時間がかかる可能性があります。

乳腺炎について

右の胸の内上側がちくちく痛く、乳腺炎っぽいです。
一昨日夜、38.4度まで熱が上がり、産院にておっぱいマッサージを受け、直後から熱は下がったものの、右胸の痛みは取れず。
次の日(昨日)も右胸のちくちくした痛みが取れず、昼間は熱がないものの、夕方からまた熱が出始めたため、助産院にて母乳マッサージを受け、また熱は下がりましたが、痛みは取れず。
本日、また産院を受診し、葛根湯とアセトアミノフェンを処方してもらいました。

助産師さんたちによると、母乳の分泌はすごく良く、胸もガチガチではないため、軽めの乳腺炎とのことでした。
母乳マッサージを受ければすぐ治ると思っていましたが、全然改善せず、治るのにはしばらくかかるのでしょうか?

コメント

ぺ仔

個人差はあると思いますが
おっぱいマッサージしてもらって
その後の授乳も頻回や角度など
気をつけないとまた母乳が溜まってしまい
乳腺炎繰り返す可能性は高いと思います💦

• みお

みお

そうなんですね💦
    母乳量は多いのに、子供が全然飲んでくれず、溜まる一方です😭

• 10月7日