※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
産婦人科・小児科

耳に小さな穴があることに気づきました。病院で診てもらった方がいいでしょうか?手術時の保険適用についても心配です。

もうすぐ9ヶ月になります。
先週8.9ヶ月検診が終わったばかりです。

今まで全く気が付かなかったのですが、さっき耳掃除をしていたら耳の見え辛い場所に小さな穴がありました。
耳瘻孔で間違いないと思うのですが、病院に行って一応診てもらった方がいいのでしょうか?
その場合小児科?耳鼻科?どちらがいいですか?

それと今まで気付かなかったのでコープ共済の保険にも無申告で入ってしまっています。
この場合もし手術などになった場合適用外になるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

耳鼻科がいいと思います。
気付かなかったらしょうがないと思いますよ😄
がんとかでしたら、入ってから3ヶ月経ってからの診断じゃないと、お金が出なかったりしますよね。詳しくは分かりませんが、そのくらいなら適用されるかなと思います。

• nana709

nana709

すみません、間違えて下に返信してしまいました😢

• 10月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

原因が分からないと怖いので、わたしだったら念の為行きます。
    何もなくても、「気にしなくていい」と診断されたら安心できますし😄✨

• 10月7日
nana709

やはり耳鼻科ですね!
まだ入ったばかりで引き落としが今月からだったので、ちょっと気になって😂

匂いなど穴が空いてる以外に症状がなくても一度病院で診てもらった方がいいですよね?