※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の写真を秋に撮影して、そのままお詣りに行く方がレンタルを一度で済ませられます。秋の撮影は高額ですが、皆さんはどうしていますか?

七五三の写真は日焼けする前の夏に撮って秋にお詣りする時にまた着物だけレンタルを考えていたのですがそれでは高つくなと思い、秋に撮影して終わったらそのままお詣りする流れの方がレンタルは一度で済むのではと思い直しています。

ただ、秋の撮影は金額が高くなりますよね。皆さんどうしていますか?

コメント

セレニティ

キャンペーンやってる時期に前撮りしてレンタルしたので着物を安く借りることができ11月に七五三します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます。11月に七五三をする時は着物はまたレンタルするのですね?キャンペーンは何時ごろにあるのでしょうか?やはり夏前になりますか?

• 10月7日
  • セレニティ

セレニティ

夏頃やりましたよ!!
    1ヶ月ごとに高くなってくるのでやり始めたら早くやる方がいいとは思います!
    着物のレンタルは撮影時にレンタルできるものを決めて予約する感じでした!

• 10月7日
ゆか

夏前に撮影が終わっていて、秋にレンタルしてお参りの予約してます。
スタジオで撮影しましたが、3歳だと一日で撮影してお参りはかなりきついと思います💧
撮影だけで疲れてしまって、お参り前に着物脱ぎたくなりそうです😅
7歳くらいなら一日でできるかもしれませんね🤔

3歳なら着付けが簡単だから、着物を購入してしまって自分で着付けと簡単なセットしてお参りしているママさんもいるみたいですよね🌟
それだとかなり安くすむと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一日で全てを済ませるのは難しいのですね。夏前だと日焼け前になるし安めなのでよいなと思いましたがお詣りにはまだ早いしと思いました。またレンタルする事を考えます。

撮影は何時ごろに予約しましたか?もう今からするのも早すぎますか?安いからといっぱいになってしまったら困りますしね。

• 10月7日
  • ゆか

ゆか

スタジオの規模にもよるかもしれませんが、私は今年5月にweb予約して、6月頭に撮影しました。
    海にも行ってないし毎日日焼け止め塗っていたのに、子供は本当に黒くなってビックリしました😅
    夏前にお参りするのは春でも着物がかなり暑いと思います💦何枚も重ねますし、足袋も履くので…

来年の予約ですかね?今からだとまだ予約できないような気もします💦
    七五三本番の11月が終わってから、来年の予約はいつ頃から開始になるか聞いてみてもいいと思います🌟

• 10月7日
moony mama

我が家は、個人の写真館のため前撮りシステムありません😝
着付け→撮影→参拝
にしますが、金額は一律なので、秋でも変わりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人写真館だと変わらないところもあるのですね。検討します!ありがとうございました。

• 10月7日